fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 保護犬たち › おでこちゃん
2022-02-10 (Thu) 00:00

おでこちゃん

最近のおでこちゃんは、様々な姿を見せてくれるようになりました。

先日は頭隠して尻隠さず・・のユニークな一コマ。
今回は片目チラリのとっても可愛い一コマ。



猫らしく高いところがお気に入りで、2段目に置いたベッドの中で眠る事が多い。



カメラを構えていたら、寝返りを打ってこちらを向いてくれた。
厚かましくカメラを寄せて眠い顔をアップ。



少し、不機嫌そうですが基本的にはサービス精神旺盛なおでこちゃんです。



脱走未遂事件が起きてから、抱っこをするにも細心の注意を要す。
家中の戸を(網戸ではなく戸を)閉めてロックして回る。

網戸は多分破ると思う。
猫が外へ出る気なら網戸は何の役にも立たない。
以前に犬が網戸を破って逃走した事が有るので、猫も簡単に破るだろう。


こてつ母さんが、網戸に特製ネットを張ってますよ・・と知らせて下さった事が有り、インスタを見たら網戸にこてつ君がぶら下がっていた!!

moblog_13d614e4.jpg

このネットは、強度的にも安全なのだそうです。

ついでに楽しい障子破りも・・・
moblog_b7be8070.jpg

だんご4兄弟の楽しい毎日は、インスタグラムkotecchuをご覧下さい。


おでこちゃんは残念ながら網戸をよじ登る事は無理なので、せめて筋力トレーニングに2段目のベッドまで上下運動をしてもらってます。

トイレやご飯は、遥か下・・
少し目線が上がるだけで景色が変わって見えるのかも知れしない。現在、お気に入りの場所です。

moblog_aed8a51c.jpg

次回、おでこちゃんが通院で留守になったらベッドの下の敷物を交換したり、春仕様に模様替えを予定。


おでこちゃんにトイレ砂・フードを募集中

キャットフードは銀のスプーンを好んで食べます。小粒希望。
moblog_a330743d.jpg

トイレ砂はヒノキを希望。
moblog_c8694fe7.jpg

おでこちゃんに、ご支援をお待ちしています。

新しいご家族も募集中

茶々丸母さん、ちゅ~るを有難う。

最終更新日 : 2022-02-10

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence