fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 未分類 › ラッキー君
2020-10-14 (Wed) 00:00

ラッキー君

かんた君宅のお姉さん達からお便り~

お姉さんは二人いますが、今は結婚して独立。
でも、かんた君の前の犬達の写真を大切に残して置いてくれました。

かんた君
moblog_b953d59c.jpg


かんた君の前がミミちゃん。
その前に迎えて頂いたラッキー君の写真を、
アルバムにして送って下さいました。
有難う!。嬉しかったよ。



虎柄のかぶり物。
可愛い虎の出来上がり・・

moblog_c06a39bb.jpg

こんなに可愛い瞳をしていたっけ?
フィラリア強陽性で悲惨な印象だったけど、びっくりです!!



これは新しい家族へ信頼の瞳だね。

moblog_5ea949d9.jpg

じっと見つめている。
嫌いな人は見つめないから、大好きな人が前に立っているんだね。

moblog_7408555a.jpg

幸せこの上ない顔。

moblog_f91d4256.jpg

やはり、じっと見つめている。



テーブルの上に欲しい物があるらしい。



自分で手を伸ばしていますが、なかなか届かない~



この動画も送ってもらったのですが、ラッキー君は一所懸命・・
マムのブログは動画のアプリが無い?ので動画は載せられないの
ゴメンナサイ。





ラッキー君は、置き去りにされた犬。



事業所が夜逃げしたらしく?犬だけが置いてある・・
と近所の方から電話があった。



急いで駆け付けた。
国道沿いの、店舗の前にポツンと座っていた犬の姿を見た途端、
涙が溢れて来た記憶があります。

店舗のシャッターが開かないから、平日に休みなんて変だわ?
と思っていたとの事。



3日経っても4日経ってもシャッターが開かないから
夜逃げ?したと分かったらしい。
犬はその間、飲まず食わずで、かなり衰弱していた。

moblog_352e5cac.jpg

フィラリアは強陽性
やや痩せ気味で悲惨な状態だった。
それを迎えて下さったのが、かんた君のご家族。
お姉さん達は、小学生?中学生?くらいだったような記憶。

信頼できる家族に会えて、きらきらの瞳になったのね。
最後はメラノーマを発症し、手術後、手厚い介護を受けて
星になりました。


次のミミちゃんの写真も沢山送ってもらいましたで
引き続き掲載します。

moblog_81e7cbd2.jpg

最終更新日 : 2024-01-03

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence