FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › うちの子記念日 › ムクタちゃん
2020-07-13 (Mon) 00:00

ムクタちゃん

ムクタちゃんのママから、うちの子記念日のお便り。

moblog_5e514db1.jpg

「5月23日に、ムクタ11才の誕生日を迎えました。
3月でうちの子になって、丸4年。
うちで迎える5回目の誕生日でした。

moblog_60ce4a79.jpg

様子に大きな変化は有りませんが、シニアの領域に入っていますので、
加齢によるものなのか、それとも元々の障害によるものなのか、
寝ている事が多くなっています。

moblog_65bca2cb.jpg

先住犬のチョコが1月に逝ってしまい、今はひとりっ子生活です。
獣医さんにも、一人になり大丈夫ですか?と心配していただきました。
見た目には変わりないように思いますが、本当のムクタの気持ちは
どうでしょう・・・。
ひとりでの留守番が多い我が家ですが、ここに来て良かった・・
と思ってくれればといつも思っています。

moblog_fc8bdb9c.jpg

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
向かって右側がチョコちゃん
   
moblog_fa43074a.jpg

ここに来て良かった!!
ムクタちゃんは、きっとそう思っていますよ。
マムは確信があります。

昔のムクタちゃんの生活と比べたら天国ですもの。
自由があり、愛情を掛けてくれる家族がいる・・。
何よりも、どんなにいても殺処分に出されることが無い!!
ムクタちゃんは、心の中で「とっても幸せよ・・」と言ってます。


前の飼い主は転居すると言う理由で引き取りを依頼してきた。
転居の日まで、まだ随分期間があったし、転居するまでは手元で
世話をしたいと言うので、5匹を順に里親探しをしていた。

ある日、センターから電話があり、サークルマムに里親探しを頼んだが、
この犬だけがなかなか決まらないから、もう処分したいとセンターへ
持ち込んで来たとの事。

センターから電話を受けてビックリです。
転居の日が決まったなら、マムの方へ連絡をくれれば良いのに・・・
最後まで努力をしなかった飼い主を残念に思いました。



障害がある事を承知で迎えて下さった、今のご家族に心から感謝いたします。
ムクタちゃん、沢山寝て沢山食べてお元気でね 

そしてこの先も、何度もお誕生日を迎えられますように。

最終更新日 : 2020-07-13

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence