fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › 綾ちゃんと敷物
2020-06-30 (Tue) 00:00

綾ちゃんと敷物

綾ちゃん、ようやく敷物に慣れて来て
上に乗って来るようになりました。

もっとも、季節的に敷物を必要としない時期になったので
敷物にこだわらず、どこにでも好きな場所で過ごせば良いと思う。



気を付けないと、ふきちゃんが敷物を乗っ取りに来る。



今、周りにふきちゃんがいない・・
椅子の上にベッドごと上げて寝かせてあります。



たまには、綾ちゃんもノンビリしたいよね。
常にふきちゃんに邪魔されるから・・。



良く眠ってます。

moblog_25bbd411.jpg

こういう時はマムも動かないようにしている。
綾ちゃんは敏感な子。
そっと静かに動いても必ず目を覚ます。

moblog_cc07de62.jpg

ふきちゃんをベッドごと抱っこして椅子に座り
綾ちゃんが目を覚ますのを待つ。
ひたすら待つ。
ふきちゃん結構重いよ~

moblog_4305588a.jpg

綾ちゃんの右足を観察した。

骨はもちろん、筋肉もアキレス腱も血管も神経も
歩くに必要な一切のものが委縮してしまい、
いまさら骨を伸ばす手術を受けても大丈夫なのだろうか?
成長していない筋肉や腱などは、どうするのだろうか?

前に手術を受けたプードルのトーマ君はまだ若く、
成長途上だったが、綾ちゃんはもう犬生を半分過ぎている。

今から筋肉や腱や血管が伸びるのだろうか?
手術は本当に必要なのだろうか??

いろいろ考えると頭の中が混乱してしまう・・

moblog_b4362328.jpg

眠った顔はあどけなく、とても可愛い~

moblog_254663d8.jpg

もし、暖かいご家庭が見つかれば足の手術は
新しい飼い主さんの意向次第でも良いかな・・なんて
考えたりもする。

室内のフラットな環境なら、スムーズに生活できるはず。
5㎝くらいの段差なら越せる。
今は10㎝の段差に挑戦中!

moblog_1ccd9884.jpg

フィラリア強陽性なので、足の手術どころか
不妊手術だって出来るかどうか疑問との説明。
心臓の状況次第だそうです。

ヒートが終るまで心臓検査も延期になっているので、
全てはヒートが終ってから~~。
7月17日に受診の予定。

moblog_c9196a6b.jpg

綾ちゃん、ひどい人間に飼われてごめんね!
犬は飼い主を選べない・・本当にごめんなさい!
そう心の中でつぶやきながら顔を眺めていました。

moblog_a56050be.jpg

あしなが支援(募金)を募集中

今から、沢山の検査を受ける予定。
体の中がどうなっているかを知りたい。
腫瘍などは無いのか?
腎臓は?肝臓は?その他、治療が必要な場所は無いか?

放置して手遅れになる事だけは避けてやりたい。
※足は診察も受けさせず放置されていた。

皆様のご支援(募金)をお待ちしています。

moblog_1d900328.jpg

ご支援有難うございました

レイアママさん 
犬達を気に掛けて下さり感謝いたします。

ミミさんのご冥福をお祈り致します。

最終更新日 : 2020-06-30

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence