fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › 貝ちゃん
2019-07-19 (Fri) 00:00

貝ちゃん

貝ちゃん、足元の敷物が朝晩違います。

排泄した後、歩き廻って踏み散らかすので足元が大変!
出したら直ぐに片付ける・・をモットーに敷き替える。

190628_132139.jpg

敷物を交換する間は、部屋の中を歩いてもらいます。

丁度、部屋にいた柴犬タローは迷惑そうに顔を背けた。
柴犬タローも繊細な犬なので新人に興味はあるけれど
近くへ来られると嫌。

貝ちゃんは、タローがいても気にならないようで室内を
とっとこ、とっとこ、歩き廻る。

190702_091152.jpg

床板が剥がれてますが、今までの犬達が荒らした痕跡。
この有様なので貝ちゃんが、どれだけ汚しても構わない。

押入れの床板には既に、大きな穴が開いています。
一応、板で補修はしたが下へ落ちると危険なので
押入れに入れないようにサークルを立てかけてある。

※ 押入れの戸は、オス犬達のオシッコで戸が変形し
   動かなくなっている。 なので開けっ放し・・

190630_092719.jpg

敷物交換が終り、貝ちゃんが落ち着いたので
ガムを1個渡してみました。

190630_092658.jpg

口へ入れたけれど、出してしまった。

190630_092605_ed.jpg

硬い物は噛めないよう 

190630_092622_ed.jpg

横に置いたまま、その内、うつら~うつら~

190701_120323.jpg

そっとシャッターを押したら音でハッと我に返り
こちらを見上げた。

190701_120345.jpg

なんて可愛いばぁちゃん犬でしょう

うっすらと見えるようで、こちらをじっと見てます。

190701_120311.jpg

こんなに可愛い顔に似合わず、途方もない大きな声で
夜鳴きをする。

ウォ~~ン と言う遠吠えではなく、ワンワンワンという鳴き方。
痴呆だと思います。

痴呆なら別に珍しい事ではないので、夜中まで(1時~2時頃)
お付き合いをしています。


現在、ナナが痴呆で夜中に歩き廻るので、どうせマムも
眠る事は不可能。
一緒に起きていれば、歩き廻っても吠えても気にならない。

さすがに吠え疲れて、1時~2時頃には眠りに付くので、
マムもすかさず横になる。



貝ちゃんには足元の敷物を募集中

梅雨の時期は洗っても乾かないので、止む得ず捨てます。

タオルケット・バスタオル・薄手の夏布団・キルトケット
トイレシーツ(60×90cm)等希望。

トイレシーツは敷物の下へ敷き詰めます。


夏物を買い替えた方、不要になった物をご寄付下さい。


硬い物は食べにくそうなので、ドライフードをふわかして
缶詰をまぶして食べさせています。

しかし、その食欲も低下しているような・・。

貝ちゃんへ缶詰をお待ちしています。

180709_063548.jpg

180709_063714.jpg

180709_063505_ed.jpg

最終更新日 : 2019-07-19

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence