FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › こりき シャンプーに行って来ました
2019-04-16 (Tue) 08:13

こりき シャンプーに行って来ました

こりき、この所、体調が良いので、ダックさんへ
シャンプーに行って来ました。

moblog_f3e48c89.jpg

朝、6時、ご飯を持って行ったけれど良く眠っています。
余りにもぐっすり眠っていると、思わず胸を見てしまう。
自分も息を止めて見つめます。
胸が動いているとホッとして、こちらも思わず大きな息を
しました。

moblog_dbb3b63d.jpg

イングリッシュセッターは毛が命だけれども、介護で
毛に汚れが着いてしまい美しさはどこへやら・・・。

寝たきりで排泄をすると、背中や胸にまで広がってしまい
白い毛が黄色く変色してしまう。


思い切って下半身の毛を刈ってもらいました。
シャンプーも久し振りです。

20190411-サークルマムコリキ

ダックさんの動画を見て頂くと、カット風景も載ってます。


moblog_0945fa48.jpg

スッキリして、オムツも当てやすくなりました。

こりき用に、マナーおむつを募集しています
サイズは寅さんと同じで中~大型犬

moblog_99e2682f.jpg




シャンプーを終えてダックさんを出たら、クララママさんが
駆け付けて来て下さった。
クララちゃんも、ダックさんでシャンプーをしてもらってます。

クララちゃん 

20190405sk48k.jpg

こりきと同じ、イングリッシュセッター。
巻き毛がステキ!! 
やはり、こりきのように元気があるそうです。

20190405-h33.jpg

クララちゃんも、もうシニアですから暮々も お大事にね! 

20190405sk52k.jpg



チョビアル母さんは、ナガヨをシャンプーして、ダックさんまで
送ってくれたので、クララママさんとばったり。

中継地点があると、集まりが簡単に出来ます。
しかし、ダックさんの駐車場なのでご迷惑を掛けては
イケません。 早々に帰宅しました。

クララママさん・チョビアル母さん
いつも有り難うございます。心より感謝申し上げます。


募金箱回収

ダックさんに設置させて頂いている募金箱を回収しました。
今回は、11053円

moblog_24b0c29c.jpg

ご利用のお客様、スタッフの皆さま、感謝致します。




20160203hsyo2.jpg

ダックさんでは、こんなサービスが有ります。

トリミングのキャンセル空き情報を皆さんにお伝えし、
その空時間に来店されたワンコさんに30~50%の
割引料金を設定。

関心がある方はLINE@に登録はいかが?。

moblog_8698fcfc.jpg

詳しくはダックさんのホームページを検索してご覧ください。

最終更新日 : 2019-04-16

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence