FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › ご家族募集中 犬・猫の情報 › みつお君のご家族募集中
2019-01-13 (Sun) 00:00

みつお君のご家族募集中

いわたわんこで募集中のmix犬

なかなか赤い糸に巡り会えない、みつお君。
静岡県磐田市見付け付近を放浪していて捕獲されたmix犬。
いわたわんこが引き取ってから、もう8ヶ月になります。

moblog_21fc0717.jpg

とっても聞き分けの良い性格のいい子。

moblog_060baeeb.jpg

穴掘りも大好き!
でも、どちらかと言えば、お行儀が良い方ですよ。
全く悪さをしない、飼いやすい犬!!

moblog_1d387068.jpg

とっても甘えん坊で、カメラを向けると「僕を撮ってるの?」と
寄って来る。

moblog_c67c5f27.jpg

飼い主は、どうして探さないのでしょうね??
役所へ電話するだけなのに・・・。

交番へ相談してもいいし、近所の人に話してもいいし
探す手段はいくらでもあるだろうに。

やはり、もう要らなくなった犬なのかな・・。
仔犬の内は可愛いけど、成犬になったら世話が面倒。
だから行方不明になっても探さない。

もっとも、そんな飼い主はざらにいるけどね・・。


前にも書いたのですが、譲渡会場へ仔犬が欲しいと
来た方があった。
家庭環境などの聞き取り調査の中で、眼の見えなくなった
老犬の介護が大変だったから保健所へ出して来た。
代わりの仔犬が欲しい~という希望だった。

驚き呆れたが、それが現実。 決して珍しくは無いのです。


引越しで置いて行く飼い主もいるし、施設へ入所するので
遺棄する飼い主もいる。


みつお君も、そんなこんな複雑な理由で探さないのかも・・・。


柴系mixのご家族募集

外飼いOK 
オス 8才前後 健康検査済み 去勢手術済み
どこにも異常はありません

甘えん坊のみつお君を受け入れて下さるご家庭募集
ご希望があれば犬小屋も付けます 

1月27日、いわたわんこの譲渡会に参加します
SBSマイホームセンター袋井展示場
11時~15時まで

譲渡会の案内は、静岡新聞アドポスト、前日の土曜日
(26日)に「犬・子猫」で掲載致します。

最終更新日 : 2019-01-13

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence