FC2ブログ

ナガヨの預かり先を募集

センターから引き取ったナガヨ、もう1年半にもなります。

moblog_d659b9fa.jpg

最初はシーズーだし、性格もまぁまぁだし、直ぐに希望者が
見つかるだろ・・と安易に考えていました。

しかし、皮膚炎が酷く、薬浴を必要とする生活になった。
希望者が有っても皮膚の説明をすると話はキャンセルに~~。

中には、皮膚炎でもいいよ!?というご老人もいたが、
家庭環境を聞いて見ると、高齢で一人暮らし。
しかも、皮膚炎の知識が無く、ただ小型犬を欲しいだけ。

到底、犬を飼う環境には思えず、失礼ながらお断りを
したケースも~~。

そんなこんなで、ずるずるとマム宅での暮らしが長くなり
どうやらナガヨは、この暮らしに嫌気が差してきたみたい。

moblog_c06e692e.jpg

甘えん坊でマムを独り占めしたいが、マムは老犬の
介護が最優先。
ナガヨの寝ている場所を通る時に「いい子ね」と頭を撫でて
通り過ぎるだけ・・
夜、眠る時もマムの布団は大きな犬達に占領されている。

いつも薬浴に行くチョビアル母さん宅では、嬉しそうに
飛び跳ねてステキな笑顔を見せる。
マム宅は、それほどに、嫌な所なんだな~~そう思う。

オマケに下痢の血便もしょっちゅう起きる。
その度に病院へ走っても、病原菌も虫も何にも出ないので
多分、ストレスだ。

moblog_9939014b.jpg

ナガヨの預かりボラさんを募集中です

大勢の犬に囲まれてイヤイヤ暮らすのでは、気の毒。
犬がいてもナガヨを構ってくれる方が居ればOK。

薬浴は当方で致します。
ご飯を食べさせて、散歩して、撫でまわして頂ければ、
それで充分です。

性格は良い子で甘えん坊。
とにかく人の後を着いて歩きたい。座った膝の中へ入りたい。

どなたか預かって頂けるご家庭は有りませんか?
年末年始だけでもOKです。


moblog_9deab6e0.jpg

ナガヨの薬浴の様子はブログ「チョビアル母ちゃん奮闘記」を
ご覧ください。
ナガヨのステキな笑顔を掲載中。

チョビアル母さん宅は、ナガヨの息抜きの場所のようです 

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント