FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › ナガヨ 暖かい家族を募集中
2018-08-28 (Tue) 00:00

ナガヨ 暖かい家族を募集中

里親さんを募集中のナガヨですが、9月2日の
いわたわんこ開催の譲渡会には参加しません。

と、言うのは・・・

先月、お腹の具合が悪く、軟便が続くので受診したら
『何とか菌が出ました』~との診断。(菌の名前・・失念)

暫く薬の服用を続けていてようやく治った~が
ホっとしたのも束の間、再び軟便が始まった。

譲渡会に参加して、周りに迷惑を掛けてはイケないので
今回は、お休みさせて頂きます。

ご希望がありましたら、マム事務局へお知らせ下さい。
又は、当日、ラウルママさんが会場にいます。


moblog_9deab6e0.jpg

考えて見れば、ナガヨも休む日が無いくらい超忙しい。
薬浴だけで疲れてしまうね。
隔日ですから、それはそれは本人も大変な負担のはず。

洗う方はチョビアル凜母さん・ジジママさん・マムと
3人体制で交替に洗ってますが、洗われるナガヨは
一人なので、ちょっと大変だろうな~と思うのです。


moblog_b18984cd.jpg

薬浴の後は、イビキを掻きながら死んだように眠る・・
きっと疲れているのだ、そう思って静かに寝かせます。

moblog_912c8a2f.jpg


でも、その甲斐あってかこの所、皮膚が落ち着いて来た。
体幹部は炎症が無くなり、手足部分だけの痒みに~。

フケも激減した。
半分以下・・いや、もっと減っていると思う。
当初、脂漏もフケも大量に出て床掃除にも苦労しました。

脂漏が床にべったりと広がり、まるで油をスプレーしたよう
そこへフケが一面に振りかけたように広がっているものだから
普通の掃除ではキレイにならない。
台所洗剤で、何度も何度も拭き掃除しました。


脂漏が減る事は有りませんが、フケが減ったのは
皮膚の状態が多少改善されて来た証拠だと思う。

チョビアル凜母さんとジジママさんのお蔭です。
この1年間、根気よく洗ってもらえて、感謝しています 

犬の世話は、協力者の皆様のお蔭で成り立っているのだな~
と強く感じます。 本当に有り難うございます。



でも、ここで気を緩めたらダメ!!
継続は力なりの通り、続けなければ意味が無い。

皮膚は生きている・・
当然だけれど、波があって良くなったり、悪化したりの
繰り返し~~~ 毎日、一喜一憂しています。


チョビアル凜母さん・ジジママさん
今後もナガヨの薬浴を、お願い致します 

moblog_4f256886.jpg


ナガヨを迎えて下さるご家庭を募集

シーズーのメス 
10才は越えたと思いますが まだ若々しい
体重6㎏ 
甘えん坊で人が大好き
トイレはシーツの上で出来ます

薬浴を根気よくやって下さる方希望


moblog_577a00e8.jpg

お試しのステイは いつでもOKです


ご支援有り難うございます

愛愛&僕ちゃん  種々の品を有り難うございます

中村さんから   雷蔵へとマナーベルト・トイレシーツを
         ご寄付頂きました。

千歩さん     オヤツに短いコメントを付けて送って
         下さるので励まされます。ありがとう!

wan peaceさん 豊川市からわざわざご来訪。
         プー&ポーを希望者にご紹介下さった方。

最終更新日 : 2018-08-28

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence