fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › 直虎 手伝い? 邪魔?
2018-05-16 (Wed) 00:00

直虎 手伝い? 邪魔?

みゅ~パパが、修理に来てくれました。

日除けシートの張り直し、支えている棒の交換など、
高い所へも脚立で昇り、手際良く直してくれます。

樹木もサッパリと剪定。
寅さんの頭上の金木犀が伸びすぎて、庭が暗くなっていたが、
剪定したら光が入り、明るく気持ちよくなりました。


網戸も破れた網の張直しを~
工具を用意して来て手際のいい事 

moblog_7bafb3f2.jpg

直虎は最近、男性が好きになって、リーパパが
散歩に来てくれるとシッポを振るようになっている。

moblog_ed29853e.jpg

みゅ~パパの臭いを嗅いでいたが気に入った様子。
周りをグルグルと歩いてます。
どうやら、側で手伝いをしたいらしい・・。

moblog_195c509f.jpg

どう? クリップもいいけど、僕が重しになった方が
役立つでしょう?

あららら~

でも、みゅ~パパはちっとも驚きません。

moblog_b2ba0457.jpg

いい重石だね~網が動かないから助かるよ~ですって
パパ、優しい~~。

moblog_a8c86658.jpg

直虎、お手伝いを褒められていいご機嫌  

網戸の上が気に入たよう・・
しかしね、マムから見るとお邪魔虫なんですけどぉ。
せっかく張り直してもらった網戸、破れないか心配だ。


みゅ~パパは優しいから、直虎も大好きになったのね 

お手伝い、有り難う・・と言葉を掛けたら、納得して小屋へ
入りました。
言葉を良く理解するのに驚き~。

moblog_bf9f4003.jpg

小屋へ入ると、スイッチが切り替わるらしく、伏し目がちな
静かな犬になる。


柴犬のご家族を募集

直虎は現在も迎えて下さるご家族を探しています

柴犬のオス  
10才くらい : 2016年12月に引き取った時の推定年齢
          直虎は年を取りません、万年10才です   

検査・検診総て済み:健康
去勢手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

ただし 僧房弁閉鎖不全症の初期、まだ薬は不要
性格も良い、全く吠えないので番犬にはなりません

家族の一員として愛情一杯に飼って下さる方を希望



ご支援有り難うございます

房子さん
ショパンね~ねさん
ねこひなさん
長野ノハナちゃんママ
千歩さん
しずくるママさん
ピ与彦母さん

ピ与彦母さんが毎月、手作りジャーキーを送って下さいます。
食欲のないりゅうのすけが喜んで食べるので大変嬉しい~。

moblog_b9f8982e.jpg

作った日付も入ってます

moblog_8fd56555.jpg

moblog_034feb81.jpg

他のワンコも有り難くご相伴させて頂いております。
ご馳走様で~~す。


皆様から様々な物品・募金をご寄付頂き、有り難うございます。

保護犬が、日々穏やかに安穏に生きられるのは、
皆様からのご寄付・ご支援のお蔭。 
本当に有り難い限りです。 

心より感謝申し上げます。
       

最終更新日 : 2018-05-16

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence