fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 未分類 › 薬浴のヒント
2018-03-24 (Sat) 00:00

薬浴のヒント

ナガヨの薬浴、今の時期まだ寒いから薬剤を塗って
10分待つのは風邪を引きそうで困ってます~
と載せましたら、名古屋市の雷嵐さんから薬浴の
ヒントが届きました。


同じシーズーの「ホロちゃん」、3日に一度の薬浴を
しているそうですが、これがアッという写真。

厚手のポリ袋にシャンプーを塗り込んだ犬を入れ、
顔だけ出して、お湯を張った巨大洗面器に袋ごと
入れる。

moblog_411cf574.jpg

これだけの事ですが、アッなるほど  でした。

これならシャンプー剤を塗って10分置いても
寒くはありません。

moblog_56183e45.jpg

それにしても「ホロちゃん」良い子で入っていますね。

最初は暴れたそうですが、馴れるとこんなに気持ち
よさそうな表情で、いい湯だな 


雷嵐さん 情報有り難うございました。

雷嵐さんは名古屋で活動をなさっている方。
今までにも沢山の犬を引き受けて助けて下さいました。

活動の詳細は、ブログ「雷嵐の犬・猫保護日記」を
ご覧ください。

最終更新日 : 2024-01-03

[genial_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence