りゅうのすけ&ケリー

ケリーの必死の介護が続いています

りゅうのすけの具合が悪くなって以来 ケリーはご飯も
ろくに食べずに寄り添っている
どんなに美味しい物を出してもケリーは残すのです

あなたはどこも悪くないから ご飯食べてねと云い聞かせても
横を向く
これには驚いた ・・  

ケリーには りゅうのすけの現状が判っているんだね  
だから必死で励ましているんだ

りゅうのすけに ケリーが寄り添っている事が判っている
だろうか

きっと判っているにちがいない 
言葉に出せなくても 有り難うケリー~と呟いていると思う

171109_064705_ed.jpg

りゅうのすけ 血流が悪いのでやや体温が低い
ケリーは動物の本能で寄り添って暖めているのかもしれない

171109_082444_ed.jpg

ケリーは りゅうのすけさん もう一度元気になって!!
と云わんばかりの必死な寄り添い方

171109_064451.jpg

ケリーのいじらしさに 見ている方が泣けてきます
りゅうのすけに万一の時はケリーが心配になる ・・・

りゅうのすけがもう一度元気になって 立ち上がれますように 

りゅうのすけ 頑張ってケリーに元気な姿を見せてやって !!



ケリーの要望で 昼間は今まで住んでいた小屋の前へ
二人を寝かせています

ケリーは 狭いこの小屋へ りゅうのすけと一緒に入るのが
とても好きだったので 昼間はここで過ごしたいと云う ・・・

ケリーの言葉が判るのではありません
ボイスカット(声帯切除)してあるからケリーは声が出ない

なので ケリーの意志を確かめる時は ケリーの眼を見ながら 
いくつかのパターンを作り どう?と尋ねると 好きな場所へ
座るので そこへりゅうのすけを寝かせる

マムは 人間の心は読めないけど犬となら何とか会話が成り立つ
(自分は犬だと思っています) 
ケリーと意志疎通が出来て嬉しい 。。。。。

moblog_ef27683d.jpg


りゅうのすけはトイレの時 必死で起き上がって
ヨロヨロと歩きトイレをしたがる
体を支えてやり トイレを済ませて再び元の場所へ戻る

寝たまま出してもいいのよ・・と話しかけても必ず起き上がる
律儀なのには驚きました
現在は りゅうのすけの気に入るようにしています


でも こういう犬 今までにもいましたよ
どんなに具合が悪くても 必ずトイレだけは自分で歩いて行きたい
犬って律儀ですね ・・・



今 りゅうのすけに介護ベッドが使えません

ケリーが寄り添うので 高さのある介護ベッドの上へ寝かせると 
ケリーが乗り降りできない
乗せてもベッドから飛び降りて ケリーが骨折でもしたら大変

周りをサークルで囲って置かないと りゅうのすけが落ちたら
これも大変
周りを囲ってあるとケリーが簡単に寄り添えなくなる

今 二人を離す事などできない


など などの理由で今は床に寝かせての介護です


moblog_3fde61a1.jpg

ケリー用の缶詰、レトルトパック、柔らかいオヤツ等を募集中
寄り添い介護のケリーにも体力が必要
もう少しの間 ケリーには頑張って寄り添ってもらいたい


moblog_84c96142.jpg

こんな風に また二人で寄り添って歩ける日が来ますように ・・


ご支援有り難うございます
 
  ピ与彦母さん
  ネネちゃんのママさん
  サニーちゃんのお母さん
  かい・ここ・べるのお宅から
  


・ すてっぷにゃむの譲渡会場へご来場

  むぎ君母さん
  クーママさん
  ハッピー・こげちゃん・かいちゃんママさん

moblog_75ddbdc0.jpg

向って左から ハッピーちゃん こげちゃん かいちゃん



・ いわたわんこの譲渡会場へご来場

  ミント・アルトママさん
  いわたわんこさん


・ ゴーキャッツの譲渡会場へご来場

  和久田さん

ご飯を食べられない 栗子ばあさん りゅうのすけ ケリーにも
沢山の「紗」・「お肉」・「柔らかいオヤツ」等の物資を頂きました

バスタオル・タオルケット 等 敷物も沢山有り難うございました

皆様に心より感謝申し上げます
   

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント