ももちゃん

次から次へと犬達の通院が続きます
今回はももちゃんが検診の為病院へ 

170827_121026.jpg

乳腺腫瘍を切除した後の病理検査で 低度ではあるが
悪性の結果が報告されています

悪性腫瘍は転移の可能性も高く 大変厄介で危険な癌
ももちゃんも定期的に要観察と指定されています

手遅れになって大事が起きてはいけません
癌は 早期発見・早期手術で防げると信じています

かわねは悪性腫瘍がリンパ管へ転移していた ・・ 
リリーさんは早期発見・早期手術で成功 ・・

ももちゃんも悪い事が起きないよう祈りながら検査を受けます


ラウルママさんが送迎を担当

ももちゃんはラウルママさんが大好き
引き取った当初は 歯を見せて唸るのでケージへ入れて
運んだが今では車も平気になりました

ラウルママさんのお陰で人間との信頼が取り戻せたようだ 



眼の前にジャキーが1本あるのに食べない ・・ 珍しい

moblog_680964c3.jpg

実は 向かい側に直虎が座ってジャキーを守っているので
ももちゃんは手が出せないのです

直虎は律儀な性格で 自分にもらった物は死守する
たとえ ももちゃんにでも渡さない

マムの顔を見たってどうする事も出来ないのよ・・

moblog_df874924.jpg



という訳で 直虎からオヤツを分捕れなかった腹いせに
直虎を振って柴犬タローの横で日向ぼっこ

オヤツを譲ってくれない直虎なんて嫌いよ ・・
アタシにはタローがいるもんね

171104_091825.jpg

柴犬タローも争いを好まない犬
来るものは拒まずの人道主義 平和主義の犬  


ももちゃん タローより高い位置に座っている !!
先住犬には敬意を払ったらどうなの

しかし ももちゃんは知らん顔で日向ぼっこを続けてました
先住犬だろうが オスだろうが目じゃないの
自分が高い位置で当然

なかなか性格が強い犬だ


171106_161102.jpg


元の飼い主には全く手を掛けてもらえなかった
ももちゃんを残して 自分だけ引っ越して行くような人だから
普段から愛情を掛けて世話をするはずがない

ご飯は 一日に一回だけ与えていたとの事だったが 
毎日もらえていたのかどうかも疑わしい ・・・


ももちゃん 愛情に飢えていたんだね
しかも社会化も出来ていなかったから マム宅では
皆と衝突を起こす事が多かった

その時 ももちゃん止めなさい !!と 制止すると
マムに歯を見せて唸ったり噛み付いたりした

でも今は 状況が判断出来るようになった
上手に付き合えば他のワンコも仲よくしてくるし
ご飯も必ずもらえる事が判って来たようだ

「マムは口うるさいけど適当にあしらって置けばご飯をくれる
 アタシは女王様なので 今の生活は大満足よ」

多分 こんな感じで暮らしているのではないかと思う




歯の丈夫な犬達にもオヤツを募っています

STIL0003_ed.jpg

STIL0002_ed.jpg

まろかかさんから 大きなベッドをご寄付頂きました
ももちゃんにジャストなサイズです

moblog_7a6e7aa6.jpg


房子さんからも大きなベッドのご寄付がありました
こちらは中へすっぽり入れるタイプ

STIL0002_ed (1)

房子さん手作りアクセサリーもご寄付  
ステキなピアスが沢山です

171110_061628.jpg

ご支援・ご協力 感謝致します


ももちゃんの検査費用も募集中
定期的に検診が必要なので 皆様のご支援をお待ちしています

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント