モカちゃん・メイちゃん・れんちゃん

プードルの預かりボラ モカ・メイ宅からの第一報 

 moblog_6fe9f4de.jpg

『 れんちゃんの様子お知らせします。
  昨日は緊張もあって ずっと立ったままで
  あまりラックスはできなかったよようです。

  私が食事の支度をしていると ずっとキッチンの
  下で待っていて 何かもらいたいような感じでした。
  人がご飯を食べている時も食卓の下にいたり 食卓の上に
  手をかけたりで人のご飯をもらいたい様子でした。
  昨日はお腹が空いているにも関わらず  フードは
  ほとんど食べていません 

  夜はゲージで 何度も起きながらも静かに寝る事が
  できました。

  ショコちゃんの時と違って うちのワンコも危害を加えないのが
  分かったせいか 落ち着いて過ごしています。
  メイもあれから 唸ったり噛んだりしてないです。

  れんちゃんは 遠くで1人で離れている感じです。


  噛んだり 唸ったりなんて聞かなければ 全然そんな素振りも
  見せないとても良い子です。

  今日は昨日よりリラックスして横になったり
   ヘソ天もするようになりました。  』

 moblog_a07c0aa6.jpg

早速のご報告 有り難うございました

この写真を見て 超 ・・ 超 超 ビックリです !!!   

マム宅で 物陰に隠れて怯えていたなんて 嘘のよう 

ラウルママさんも 気の毒にね とつぶやいていらしたので
うそぉ~と叫ぶはず ・・・

※ ラウルママさんは 心を痛めていらしたので 独自に  
   預かり先を探して下さいましたが ひと足違いで
   今回はモカ・メイ宅にお願いしました
   暫くは このまま見守って行きたいと思います


犬は 環境次第ですね

もともと性格の良い子なので 良い環境で暮らせれば
天使のようなワンコになります

モカちゃんと寄り添って寝ていると 見分けがつかないよ 
顔の長い方が れんちゃんです

メイちゃんも受け入れてくれて有り難う
モカ・メイママさん、パパさん 感謝申し上げます



なお 今回は クリア名札入れを啓発する絶好のチャンス
れんちゃんも首輪に着けて預かり宅へ行きました

moblog_478a5990.jpg

半分隠れて見難いのですが ・・

首輪に着ける前 ・・ 電話番号面は伏せて撮影 

moblog_1141d34a.jpg

狂犬病注射済票とクリア名札入れをキチンと併用

環境が変わると どんなアクシデントが起きるか判りません
希望者さんが現れたら この説明を必ず致します

※ モカ・メイ宅ではリラックスしているので アクシデントは
   起きないと思いますが ・・


万一に備えて完璧に名前を着けましょう

れんちゃんにはマイクロチップも埋め込んでありますが
一般の方には判りません

迷子で捕獲された時 役所がリーダーで読み取って判別が
出来ます 

誰が見ても 名前を読み取れるように名札を着けましょう

image_20150516210114b6d (1)

moblog_2b4d26a3.jpg

今まで通りのアンちゃんママ手作りの 三つ折り名札入れも
あります
布製でお好きな柄が選べます  

moblog_9dae2aa5.jpg

夏は 雷や花火の季節 
首輪には 必ず 名前が判る物を着け 万一に備えましょう

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント