譲渡会でのプードル れんちゃん

家族を募集中のプードル君

いわたわんこの譲渡会に参加させてもらいましたので
その報告です

 moblog_2e0ac02b.jpg

ラウルママさんより

『 初めての場所で緊張していましたが、人を怖がったり、
  警戒する素振りはありませんでした。
  犬には興味が無いらしく、自分から挨拶に行く事は
  ありませんが、近寄って来られても唸ったりする事は
  ありません

  吠えられるのは怖いらしく、「助けて~」と 抱っこを
  要求して来ます・・・

  moblog_b0f89a83.jpg

  会場内をお散歩してみましたが、初めての景色や匂いに
  興味を示しながらも不安なのか尻尾は下がったまま、
  未だ楽しむ余裕は無かったみたいです  』


良かった !!
譲渡会場でも 唸る事もなく噛む事もなく 皆さんに
撫でてもらったり可愛がってもらえたようです

家族探しのネックになるかと思いましたが 全く問題は
見られませんでしたね


アルト・ミント母さんも来場され こんな感想を送って下さいました


『 れんちゃん 想像と違って とてもいい子でした
  初めてなのに手を舐めたり オヤツを手から食べたり
  撫でたりできました
  無駄吠えもなく、緊張していましたが馴れれば大丈夫
  そうですね  』


やはりどなたに対しても大丈夫なようです
嬉しいですね

飼い主から電話を受けた時は 噛む犬は家族探しが困難 ・・  
困ったな ~ 正直そう思いました 

でも ダメなら最期まで手元に置けばいい~と心に決めて
引き取ったので 噛まないと判った時は
ハズレ・・と思っていた宝くじが1等賞に当たったような気分 


獣医さんは その飼い主だけに反応したのではないか ・・
一定の条件下で(長い棒を持つとか)噛む行為をする犬は 
たまに見られます

継続的に見て行く必要はあるが 病院でもどこを触っても
唸ったり噛むような素振りは見せませんでしたよ と云われた


新しい家族探しを頑張ります  

ご希望がありましたら お知らせ下さい
甘ったれの抱っこ大好きプードル


預かりさん宅を募集中

マム宅では 周りに大きな犬がいるのせいか 
ご飯が食べられません
1週間で400gも痩せ 食べられる環境を整えて
やって下さいと 獣医さんに叱られました
  

新しい家族が決まるまで 預かって頂ける方募集



ご支援 有り難うございました

こはるママさん
アルト・ミント母さん
ワンワンふぁみりーさん
ももの母さん
ピ与彦母さん  

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント