チーちゃんのシャンプー

今日はまたまた暑い日でしたねぇ~

各地で猛暑日となったようです。


今朝のアル君。
sp-068165300s1498999320.jpg


ご飯を食べた後は、まったりしたいのか?

はたまた、外の暑さを察したのか?

リードを付けてテーブルの下から引っ張り出しても
起き上がろうとせず、そのままズルズル…

まだ6時台だというのに、もう外は暑~い陽射しが…
1分でも早くお散歩行かなきゃー!

なんとか連れ出しましたが、立ち止まり…立ち止まりで、
いつにも増してノロノロ散歩でした。




さてさて、今日は「サークルマム」さんで保護されている
チーちゃんがやってきました。
sp-096020700s1498999489.jpg


アル君と同じ脂漏性の皮膚炎のため、隔週で病院へ通い
薬浴をしてもらっています。

その合間にも、マムさんがお宅でシャンプーをしているそうですが、

たくさんのワンちゃんのお世話をしながらの小まめなシャンプーは
大変だと思います。

そこで、シャンプーなら私でもできるかもと、チーちゃんをお迎えに
行ってきました。
sp-084452600s1498999571.jpg

sp-056484800s1498999569.jpg

かなり暑いけど、まずは庭でオシッコ
sp-095608300s1498999725.jpg

マムさんのブログを見て、かなりきれいになったと思っていましたが、
皮膚はまだまだこんな感じです。

薬用シャンプーをよ~く染み込ませて10分置きます。

そして、きれいに流して、しっかり乾かします。
sp-017054600s1498999827.jpg

タオルだけでほとんど乾いたみたいだけど、少しだけ外の風に
当たろうね。
sp-011929900s1498999839.jpg

やばいぞ!チョビ君がチェックに来たぁ。
sp-085944600s1498999836.jpg

「コラ!お前どこのどいつだ!」
飛びかからんばかりの勢いでした。
sp-078292100s1499000188.jpg

マムさんから渡された目薬も何とか完了~
sp-079800300s1499000185.jpg

チョビ君にガブッとされないように笑、
チーちゃんはこの中に居てね。
sp-049153600s1499000393.jpg

チョビ君も、少しは落ち着いたかな?
sp-047183700s1499000396.jpg

あ、そこで寝るの(^◇^;)
sp-067505000s1499000522.jpg

初めての家で、見知らぬワンコ達に囲まれ落ち着かず…

1時間ほど経ったら、さすがに疲れた様子で寝ていました。

ただ、お水も飲んでくれないし、オヤツをあげても顔を
背けてしまう。

やっぱり自分のお家に帰った方が落ち着くね、と
いうことで、マムさん宅まで送って行きました。

マムさんに連れられて、嬉しそうにお家に入って行った
チーちゃん。

シャンプーおばさんにも早く慣れてね~(^∇^)

チョビアル母ちゃん奮闘記より転載



チョビアル母さん お世話になります
 
チーちゃんが よほど気持ち良いのか 帰宅したら直ぐに
ぐっすり眠りました  本当に有り難うございます

皮膚がサラサラ ~ 抱っこしても気持ちいい ~ です
 

チョビ ・ アル ・ 凛ちゃんの様子は 母さんのブログ
「チョビアル母ちゃん奮闘記」をご覧ください

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント