シーズーも心臓の薬を服用開始

シーズーの薬浴を チョビアル母さんが担当して下さる事に
なりました
現在 隔週で病院へ行っていますが その間の週に1~2回
チーちゃんを洗って下さる申し出があったのです

脂漏性皮膚炎の犬は とにかく洗って皮脂を落とすに限るので
本当に有り難い !! 心より感謝申し上げます

moblog_dc3e3ee4.jpg


チョビアルかあさんは ちょいちょい顔を出して 用がありませんか
と尋ねて下さるので 現在は敷物を加工してもらってます

皆様からご寄付頂いた敷物を 一定の大きさにカットして
縁かがりをするのが なかなか大変な仕事

ご寄付頂いた物を そのままを使用すれば手も掛からず 楽だと
思うのですが 大きいサイズだと洗濯も大変 乾かすのにも大変 
汚れてゴミに出す時も大変

雨が続くと乾きが悪いので「洗う」を省略して 汚れたら使い捨て
に変更したのです

使い捨てにするなら枚数は多い方が良い
一定の大きさにカットして 縁かがりをしてもらう

最初に洗濯・消毒をするので カットしたままだと糸がほつれて
しまう  使い捨てをするにしても手は抜かない ・・・

moblog_bc000825.jpg

敷物はベッドの代わり
挫創防止で何枚か重ねて置いておく

シーちゃんはトイレが上手く出来なくて 敷物の上でもトイレを
してしまうので オシッコを掛けたら直ぐに交換します 

moblog_684e89cf.jpg

暑くなると 敷物を枕代わりにして眠っていますが
でも朝方はちゃんと上に乗って眠ってるから不思議 

敷物を 30cm×40cm位に小さくカットしてもらい
使い捨てにすると マムはとっても楽ちん

大変な作業を有り難うございます  



今回は病院での薬浴
帰りに先生から 心臓の雑音が大きくなって来たので
薬の服用を開始しましょうねと降圧剤を処方された

いよいよです  
生涯飲み続けなければなりません

心臓の弁がゆるくなっていて(僧房弁閉鎖不全症) 
心臓から血管へ血液を押し出す時 血液が逆流する
ので心臓がその血液を血管へ押し出そうと必死で働く

働き過ぎると心臓が弱って来て死を早める
心臓が突然止まる事態も有りうるので そんなに
働かなくてもいいよ ~ 穏やかに動いてね という薬です


現在 いろいろな薬を4種類飲んでいますが 食べる事は
好きなシーズーなので 薬は問題なく飲めてます

moblog_e798abf9.jpg

右目は殆ど視力がなく白濁
でも 笑顔がとっても可愛い ばあちゃんワンコ

moblog_7b4e3cc8.jpg

繊細なワンコで チョビアル母さん宅で洗ってもらった後
お水も飲まないし 好きなオヤツも受け付けなかったらしい

そう言えば マムへ来て暫く下痢が続き 先生に
マム宅へ慣れるしかないですね ・・ と云われた覚えがある

今はマム宅が我が家
やっぱり我が家はいいなぁ~と 帰宅したら爆睡してました

チョビアル母さん 有り難いご協力に心から感謝です 

生活の質を上げる事で 犬達が気持ちよく暮らしてくれると
チョビアル母さんもマムも嬉しい

詳しくは ブログ「チョビアル母ちゃん奮闘記」をご覧ください


シーズーに ご支援募集中

トイレシーツ 小さいサイズでもOK

かい・ここ・れおママさん
トイレシーツのご寄付を頂き感謝致します


立松理容院  タオルなど
庵原さん    フリマ用品  
ほう君のママ  2255円

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント