椿ばあちゃん その後

椿ばあちゃん ちょっと変 ・・・ その後

痴呆が本格的に出たような感じと思っていたが 今度はその後
2日間ほど嘔吐があり ご飯が食べられない状態が続いた
でも 庭へ出て歩き回れるし元気はあるので大丈夫かな?

2日目の夕方 ドッグミルクを飲んで眠った
翌朝 目覚めたが起きて来ない
いつまでも小屋の中で横になっている

moblog_2866f7b6.jpg

気のせいか 元気がない
嘔吐して胃の中が空になっていたので 多分 低血糖状態
なのでしょう

※ 朝ご飯を抜いて登校した生徒が朝礼で倒れるという 
   あの状態

ミルクを置いて様子を見たが動く気配がない ・・

moblog_ec7f7a4a.jpg

ばあちゃん どうしたの  お腹が空かないの ?

moblog_b706c567.jpg

無言で返事の代わりに頭だけ起こしたが ・・

moblog_ed788eab.jpg

やはり 辛そうな顔

moblog_ca8d8a99.jpg

目を閉じて ・・

moblog_cf89e705.jpg

再び 横になった

moblog_570b4f6c.jpg

無理は禁物
ミルクの横へデビフの缶詰を少し置いて側を離れ
1時間ほどして様子を見に行ったら完食してあった

翌日からは食欲も戻り 結局 病院へは行かずに
元気になってしまった  

今週 シャンプーと検診の予約を入れてあるから 
その時に受診すればいいね
椿ばあちゃん ゴメン
体をさわると大暴れするし リードを着けるだけでも大変なの


痴呆になると今まで出来ていた事が出来なくなる
今は体が触れなくなった  
なのでブラシも掛けられない ・・
大した事ではないから 毛の状態はそのままにしてある

これは 椿ばあちゃんのせいではない
頭の中を 別の椿ばあちゃんが支配しているのです

現在は食べる本能丸出しの椿ばあちゃんが支配

ご飯を食べたいばかり     

朝 起きると(午前3時頃) ご飯まだぁ~ 
ご飯を済ませて庭へ散歩に出て帰って来ると ご飯まだぁ~
ひと眠りして目覚めると ご飯まだぁ~
こんな調子でご飯の催促ばかり ・・・


でも 引き取った時の体重が4.2㎏だったので 飼い主の元でも
満足に食べさせてもらえない日があったのだ

相当な飢餓状態を経験しているから 食べられるチャンスは
逃したくない ・・ そんな椿ばあちゃん

マムの方針は 食べ物だけは腹一杯食べさせてやりたい 
( 肥満がなんだ   )

先のない老犬には尚更に食べさせてやりたい


椿ばあちゃんには 処方食と柔らかいオヤツを募っています

moblog_984b238c.jpg

moblog_46f71178.jpg

椿ばあちゃんへの ご支援をお願い致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント