椿ばあちゃん 何だか変だよ

ももちゃんに個室を与えたら 周りが静かになり
椿ばあちゃん 再び庭へ散歩に出られるようになった

とっても嬉しく思っていたのだが どうも様子がおかしい ??

moblog_44d04695.jpg

昼間元気に歩いて あとは爆睡する
以前のように そんな日々が戻り安心していた

だが この所 夕ご飯を食べて一旦眠りに着き 真夜中 
午前零時を過ぎたあたりから鳴き始めるようになった

ワンワンではなく クゥ~ンと鼻先で微かに鳴く
鳴くというより喉から音を出しているようにも思える鳴き方

今までも痴呆を思わせるような行動も見られたが
いよいよ本格的に痴呆行動か ?

moblog_f2eb9f03.jpg

昨夜は1時ころから鳴き始めたので 庭へ出して歩かせた

もちろん何かあってはいけないので側で見ています
3時半ころ自分の小屋へ戻ったが 疲れたような表情だ

moblog_b18a7ec8.jpg

4時半ころ空が白み始めた なかなか眠れないらしい
大きい小屋と小さい小屋 左右を行ったり来たりしている 

moblog_8bafe9cb.jpg

ウトウトしかけた
小屋の外へはみ出している頭が今にも落ちそう ・・
眠い証拠だ

moblog_c8e6678a.jpg

半分 落ちた格好で眠りに付いた
これで朝ご飯の時間まで熟睡するはず ・・・

moblog_3e89d797.jpg

入れ違いに他の犬達が起きはじめた
マムわんこは全員早起きだ 3時半か4時には起きます



痴呆を発症すると 他の犬と同じ時間帯では暮せないので 
椿ばあちゃんの専用時間を採用

ばあちゃんの痴呆に合わせた時間なので 真夜中の零時に
歩いて見たり 昼近くに朝ご飯を食べてみたりと 椿ばあちゃん
だけの世界を構築


痴呆の犬に 元気な犬と同じスケジュールは組めない

ゆっくり坂を下っている 椿ばあちゃんの時間を大切にしてやりたい

moblog_ca8d8a99.jpg


マムは また外出が出来なくなりました
暫くは家に張り付いて 椿ばあちゃんを見守っています

マムにご用の方は メールでお願いします
場合によっては電話に出られない時もありますので ・・

メールでは用が果たせない場合は ラッピーママ & 
ラウルママへご用をお伝え下さい


椿ばあちゃんへの ご支援を募っています

トイレシーツ 
柔らかいオヤツ 
療法食 など ・・・


もう少しの間 椿ばあちゃんを応援下さい  

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント