優ちゃん 嬉しい結果 

ゴールデンの優ちゃん 1年目のプチ検診を受診

昨年の検診では膀胱に砂が溜まっていたので処方食が
指示されていた
今年は少し良くなっているだろうか ?


マムは別の通院があるので 優ちゃんにはラウルママさんが
付き添って下さった


結果報告 ・・・

血液検査は先月に済んでいるので 今回はエコー検査だけ
体温、心音共に異常ナシ 体重も前回と同じ

腎臓も膀胱もキレイ ~ 砂は溜まっていなかった  
でも再発防止の為、療法食フードを続けるよう指示がありました

脾臓に小さな黒い点(5㎜程度)が写っていました
現段階では これが腫瘍様のようなものか判断はできない
今後 2~3ヶ月に1度の間隔でエコー検査を受け 数や大きさの
経過観察して行きたいとの説明

moblog_0e242e46.jpg

 今までに見た笑顔の中で  最高の笑顔
 優ちゃん 心の底から嬉しそうに笑っています
 
 お母さん(飼い主)が亡くなってから どれだけ辛い思いを
 して来た事か ・・
 ご飯がもらえず低栄養状態 手入れをしてもらえずノミが 
 全身にびっしりとたかって貧血状態

 それらの苦しい過去も 今は夢のまた夢 ・・
 リーママ宅での暮らしが優ちゃんの心を癒し、慰めてます 
 「とっても幸せ~!!」 と笑顔が物語っている一枚
 
 預かりのリーママさん ご支援下さる皆様に心から感謝です
  


優ちゃん 今年14才になった
ゴールデンとしては かなり高令

シャンプーに行って耳手入れも笑顔で ・・ 屈託のない性格

20170524h-22.jpg



昨年 引き取った時は ひょろっとした生気のない顔だったので
物凄い老犬に見えた

moblog_3a1c71ad (1)

腹はペチャンコ  痩せて肋骨が出ていた

moblog_62b173a6.jpg

リーママ宅へ移動
体には脂肪が全く無く 首の皮は垂れ下がったまま
 
moblog_32e6f62b.jpg

そして リーママさんの愛情がこもったお世話で
徐々に回復して行き 表情にも明るさを取り戻してきた

moblog_6c7a2c91.jpg

3ヶ月を過ぎると毛艶も良くなり 体調も回復
笑顔を見せる日も多くなりカメラを向けると この表情

moblog_9f7cd51f.jpg

いまでは体重が10㎏も増えて23㎏
毛なみが光輝く美しいゴールデンになりました

moblog_b0041d43.jpg

元の飼い主さんの事は もう忘れたでしょうか ?
優ちゃんの心の傷は計り知れませんが 今はリーママさんの
愛情で満たされています

環境が変われば犬もこんなに変わるという見本みたいな優ちゃん
天国から地獄 地獄から天国 と激動の半生を過ごした優ちゃん

このまま 幸せを満喫しながら余生を過ごして欲しいと思います


優ちゃんへのご支援を募っています

療法食を継続するよう指示がありましたので 
PHコントロール ライトを募集

8㌔入りを 1ヶ月くらいで食べます


moblog_aba528e4.jpg

優ちゃんへ引き続きご支援をお願い致します


ご支援有り難うございます

かい・ここ・べるママさん 
4種類の療法食をご寄付頂き感謝致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント