柴犬タローも不安定 !?

ももちゃんを隔離するまでは 毎日 もの凄いバトルが
起きていた為 周りの犬たちも精神的にやや不安定に
なっていたようだ


柴犬タロー
引き取った当初は心が安定せず 物を壊して
気を紛らわせていた

スダレをぼろぼろに引きちぎったり 
犬小屋を噛んだり引っくり返したりと それはもう大変だった
穴掘りもすごかった

moblog_8cb203fd.jpg

しかし 心が安定すると共に物を壊す事もなく 落ち着いて
生活が出来ていた

moblog_9fd077ee.jpg


それが ももちゃんとハクのバトルが勃発したら 
タローも何か不安を感じ取ったようで 再び穴掘りが始まった
ストレスから穴掘りに集中し不安を紛らわせているらしい ・・・

moblog_98e49579.jpg

タローの横には大きな穴が・・・

moblog_3939fc32.jpg

本人は ひと仕事済ませて得意げな顔

moblog_052f55be.jpg

何か悪い事した??と顔に書いてある

い~え 悪い事などありませんよ
タローが心の平安を保って 好きなように暮らせばいいので 
もっと掘ってもいいのよ

何ならマムも穴掘り手伝いましょうか ?
と申し出たが ボク一人で掘るからほっといて~と
断られた
へいへい お好きなようになさって下さい

moblog_78625707.jpg

穴掘りで 心の安定が保たれるならこんな良い事はない
どんな大きな穴でも大歓迎

タロー 好きなだけ どうぞ~~ 


ちなみに穴は埋めません  

そのままにしてある ・・ 
好きなだけ土を掘り返せば気が済むので 飽きるまで待ちます

でも ももちゃんを隔離したらバトルが起きなくなって
柴犬タローの穴掘りはパタリと止んだ

もう いいのかな ?
心は落ち着いたのかな ??

moblog_6309fe82.jpg

のんびりと昼寝をしている所をみると だいぶん
落ち着いて来たようだ

うまい具合に 体に直射日光が当たらないように寝ている
なかなか頭の良い 柴犬タロー
 
moblog_2d2152ea.jpg


午前 午後に1回ずつ 係留を放して庭を走らせる
その時にはマムも側に付いています
決して目を離さい

しかし 遊びが始まると時間が来て繋ごうとしても嫌がる
おいで~と呼んだくらいでは来ない ・・

この時 無理に手を出すと噛まれるので マムもその場へ座って
とにかく待つ
自分で寄ってくるまで待つ  オヤツを見せびらかしながら ~

オヤツに惹かれて寄って来たら静かに繋ぐ
繋げたら大げさに褒める 
それでタローの日課 庭遊びは終了

現在は このパターンで上手くいってます




柴犬タローの家族を募集

オス 8才になりました 体重12㎏ フィラリア陰性 
各検査 手術などすべて済み マイクロチップ埋め込み済み

散歩をした事が無いらしく横へ着いて歩けません
要しつけ

庭に放す場合は 高い塀が必要
160cm以上の高さがないと飛び越す恐れあり

性格は穏やかですが 原因不明のスイッチが入ると 
ちょっと怖いので 根気よくしつけを出来る方希望

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント