犬小屋 夏期バージョン 

気温が上がって来て 過ごしにくくなりました

今年の夏は昨年よりも さらに高温になるとの情報があり
恐ろしく感じます

※ 梅雨の合間ですが 高温の異常天候早期警戒情報が
   出ています
   地球の北半球で50度を超す国もあるとのニュース 

一体 地球は、気候はどうなっているのでしょう
夏でも毛皮を着ている動物達は さぞ辛いでしょうね 

moblog_e08e434b.jpg

mix犬 夏&秋の犬小屋を 夏期バージョンに変更
箱型の天井板を外し アルミ枠の上へ乗せて隙間を作り 
風通しを良くしました
こうすれば湿度も防げて小屋が腐らない ・・ 長持ちします
( この先 10年は使って欲しい )

moblog_1d374cc9.jpg

この上に大きな屋根があるので 犬小屋は隙間だらけでも
雨の心配は全くナシ

moblog_7aff7b86.jpg

天井板はストーッパーが付いているので 外れて落ちる
心配もない
冬季、寒くなったら天井板を元へ戻してして箱型にすれば
隙間風は入らない

天井板の裏側に  遊び心満載の可愛いストッパーが ・・ 

moblog_47ee02bc.jpg

愛愛ちゃん&僕ちゃんパパ 制作中の写真   

moblog_3d5931bd.jpg

この犬小屋 頑丈なのでまだ齧られていません
長持ちしそうです ・・・

moblog_06798acf.jpg

愛愛ちゃん & 僕ちゃん  有り難うございました
犬小屋 有り難く使わせて頂いています



夏 & 秋 には やや硬めのオヤツを募集中

この2匹は若くて歯も丈夫なので 老犬用の柔らかいオヤツでは
あっという間に飲みこんでしまいす

なので やや硬めのオヤツを募集

moblog_1a9e9474.jpg

例 ・・
この 転がっている白いガム
両端をコブのように結んである皮のガムです
このような物を希望

例 : ガムの袋は これ 
            
moblog_5e7928b1.jpg

一日中 齧っている mix犬 秋

moblog_a400314e.jpg

ちなみに マムわんこの中で 秋が一番若く5才前後
二番目が夏の7才前後

あくまでも獣医さんの推定年齢ですが ・・・
言い換えれば マムわんこ達の中で最後まで生きる犬

他の犬達は先に逝き マムの手元には 夏と秋だけが残る計算
但し 予定は未定なので 途中で想定外のアクシデントがあり
結末は変わるかも ~~

何事もなければ まだ8~10年くらいは一緒にいられるはず 
マムも体力を付けて 2匹と暮らす準備をしなくては ・・

体格が大きいので相当大変だ
散歩で引き倒されないよう 足を鍛えよう
 

秋の この寝相 ビックリしたよ !!
健康なのに 急性心不全で亡くなった犬が過去にもいたので ・・

moblog_8f6c66b3.jpg

ガムを小屋へ持って入ったのだけど ガムはコロコロと外へ
転がってしまった
そのガムを眺めていた秋 そのまま眠っちゃったのです
午前中 病院へ行って来たので疲れたのかもね ・・・

まだ お子ちゃまの秋でした


夏と秋だけは首輪をしていません

首輪は皮製品なので 夏がオヤツ代わりに食べてしまいます
何本も腹へ入ったので自宅では首輪を外している
外出の時にだけ装着

災害など何かあった時は マイクロチップだけが頼りなので
どうぞ災害が起きませんように ・・

※ 浜松市の災害マップを見ると マム宅の海抜まで
   津波が到達する事になっている 
   犬たちもマムも津波にさらわれる可能性大     


ちなみに ビーグルの夏 
異嗜があるのだが 最近食糞が減って来たように思われる
心が落ち着いてきたのかも知れませんね

騒がしい環境だけれども 決して居心地は悪くなさそうだ
そう感じたのかもせれません

先週 大雨の日に室内へ入れてみたが ソワソワと歩き回って
落ち着かないようだったので 戸を開けたら一目散に庭へ
走り出てしまった

好きな場所で暮らすのが良いと思うので 室内外を問わず
自分で選べばよい

現在は この犬小屋の向かって左側がお気に入り ・・
  

とにかく 平和な日常が何よりです

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント