プードル君をシャンプー

去勢手術と預かり先へ移動を控えて あまりにも臭い
プードルをチョビアル母さんが洗ってくれました

日頃 チョビアル凜ちゃんを自分で洗っている母さんですから
安心して プードルもお願いしました

以下 チョビアル母さんのブログから転載


『 昨日の土曜日ですが、先日保護されたプードル君を預かり、
  シャンプーとカットをしました。


  本当は先週、美容室でトリミングの予約をしてあったプードル君。

  ところが、その時下痢をしていて体調不良だったので、
  できませんでした。

  16日には去勢手術を予定しているため、その前にせめて
  シャンプーしてあげたいと言うことになりました。


  マムさんから、「臭くて申し訳ないですね~」と預けられた
  プードル君。

  全然大丈夫ですよ~と受け取ったものの、車の中が
  だんだん臭ってくる~

  sp-012395200s1494765935.jpg

  家に着いて、すぐお風呂場に直行しました。

  凛ちゃんの時に病院で出してもらった殺菌性のある
  シャンプーが残っていたので、それで洗いました。


  耳の所が毛玉だらけ、目の周りも目やにがこびり付いていました。

  足先もウンチのような汚れがこびり付いていて、2回洗いましたが
  取れないものもありました。



  シャンプーの時もおとなしくておりこうさんでした。

  右足を持ち上げて洗い、「次は左足」とさわろうとしたら…なんと
  自分で足を上げてくれました。

  試しに何回もやってみたのですが、ちゃんと反対の足を
  上げてくれました。スゴイ!


  乾かしながらブラシとクシでからまった毛をとかしました。

  sp-058419600s1494766077.jpg

  温風にあたりながら、膝の上でうとうとしていました。

  sp-042038600s1494766111.jpg

  さて、お次はカットです。

  次女と彼氏が来てくれていたので、助手をしてもらいました。

  人が大好きなプードル君。

  sp-038732600s1494766166.jpg

  抱っこされるとベッタリくっ付いて、かわいいかわいい

  一人が抱っこで押さえながらナデナデ、もう一人には
  毛玉をカットされながらナデナデされて、母ちゃんは
  ひたすらバリカン。

  sp-076804500s1494766212.jpg


  三人がかりの超VIP美容室でよかったね。
  (出来上がりが悲惨なことになったけど…)


  マムさんからは、一回刈り上げちゃいましょうか、と
  言われていていたのですが、

  ホームバリカンでは、なかなか刈り上げるのも時間が
  かかりそうなので、あっさり諦めて…

  sp-065190700s1494766326.jpg


  毛玉だらけだった耳の毛をばっさりカットして、
  こびり付いていて汚れが取れなかった足先も短くしました。


  目の周りも短くして、かわいいお目目が見えるようにと
  始めたら、

  突然顔を動かしてしまい、右目の上をバッサリと
  やってしまいました…∑(゚Д゚)

  仕方ないので左目も同じようにしてバランス取りましたが、
  上手く修正できず。

  sp-098643100s1494766407.jpg

  これでも必死に格闘したのですが、結局ただのボサボサカットと
  なってしまいました。

  これ以上いじらない方がいいかも…?と諦めて、
  マムさんの元へお返ししました。

  トリミングしてくれる予定だったぷらすわん美容室の先生が、
  この姿を見たら、ビックリ仰天するだろうな。

  今回、改めてプロのトリマーさんの偉大さを痛感しました。m(_ _)m


  お疲れさまとオヤツをあげたら、なんとオスワリをしました!

  人が大好きな子なので、根気よくしつけをしたら、いろんなことを
  覚えてくれそうです。



プードル君、新しい家族を募集中です。


  体重 3.3 kg
  6才

  16日に去勢手術を予定しています。

  飼う為の約束事がありますので、詳しくは「サークルマム」まで
  お問い合わせください。

  かわいい性格の子です。

  新しい家庭で幸せになって欲しい!  』

                チョビアル母ちゃん奮闘記より転載



チョビアル母さん ご家族の皆さん 有り難うございました

異臭が取れてスッキリ  
毛もサラサラふわふわ 。。。 プードルらしくなり可愛くなった

さて 去勢手術が済んだら 預かりボラさん宅へ移動し
じっくり里親さんを探します


このプードルに ご希望がありましたらお知らせ下さい


すてっぷにゃむのメールフォームから入るか 又は
サークルマム事務局へお知らせ下さい

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント