長~いナナの皮膚炎

moblog_a3f870ec.jpg

ナナの皮膚炎が ちっとも治りません
もう何年治療しているでしょうか ・・・

血液検査もアレルギー検査もスクラッチ検査も
総てやって原因不明 
抗生剤を変えてみても全く効果が見えない

一時期 抗生剤を変えて暫くは痒みも収まり やった~と
思いましたが やがて元に戻り痒い状態が依然として続く

原因が判らないのでは治療法も判らない 
もう泣きたい思い ・・・


オマケに 数年前に血液検査をした時 病気が見つかった
甲状腺機能低下症 ・・ 

甲状腺から分泌されるホルモン量が少ない病気で
完治はなく ホルモン剤を補充する為に 一生薬を
飲み続けなければならない
踏んだり蹴ったりとは この事

とりあえず引っ掻きむしるのを止めさせる為に
ステロイド剤の服用を選択 ・・

今 痒みを止める為の別の薬が処方されているが 
これが全く効かない
直ぐに効果の出るステロイド剤に つい手が伸びてしまう
副作用もあるので使用には気を遣う

moblog_47f03555.jpg

引っ掻きすぎて皮膚も爪も血だらけ 

moblog_561958f6.jpg

薬浴をしてもらった

moblog_f6039ce9.jpg

これで 暫くは収まるが 今は湿度が高いので 
直ぐに又痒くなる ・・

moblog_ca6e520b.jpg

薬浴の後 こんな可愛いリボンを着けてもらった

moblog_f333baa1.jpg

10才を過ぎて可愛いなんて年齢ではないが やっぱり
可愛く見える  本物の親バカです

moblog_3b91a38d.jpg

保健所から引き取った時は ホントに可愛いかった  
あれから8年 もう顔も真っ白 ~

20090508075720.jpg

甲状腺低下症の症状で 体を動かしたがらない
その反面 ステロイド剤の副作用で 食欲が亢進
肥満になる条件がそろっているので体重が2㎏増加した

眼を覚ますと食べ物を探して台所付近をうろつく
ドッグフードが1個でも落ちていると 鼻先で邪魔物をどけて
獲得しようと必死で努力している
見ていると笑えるのだが本人は真剣  


痒みの収まらないナナに あしなが支援を募っています

甲状腺のホルモン剤とステロイド剤など 飲み薬の費用
皆様のご支援をお待ちしています

一生ものの病気を抱えているし 10才を超えているので 
新しい家族探しはしていません

あしなが支援での ご協力をお願い致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント