柴犬タロー も 何だか変 ・・・ 

柴犬タローがちょっと変 ・・

あれ以来 ・・・
つまり 先月輸血ドナー犬として 供血に行って来てから 
朝ご飯を食べなくなった  よほどの恐怖だったのか ?

でも何もしなかったのですよ
患者犬の手術中 必要とされるまで待機していただけ

寅さんは 当日も翌日も待機していたので 丸2日間
入院室のケージの中だった

それに比べたら 数時間待機していただけなのに ・・・

moblog_fe5ffa39.jpg

でも 犬の性格もいろいろあるから 病院で待機してだけでも
怖かったのですね
柴犬タローには気の毒な事をしました  

今後は 他の犬に協力はできません
タローの心のほうが大切なので止むを得ない

moblog_4c55fa02.jpg

でもね ドッグフードは食べないけれど 美味しいオヤツなら
食べるので 若しかしたら贅沢 ワガママ 
それとも暑くなって来たので時期的なものか ?

moblog_763b2b47.jpg

春から夏は食欲が落ちる時期

哺乳類は 胃の調子を冬期仕様から夏期仕様へと
変更するので 春先から食欲がなくなったり 
胃液を吐き戻す事もある

理由を書くと長くなるのでネットで検索してみて下さいね

moblog_ad29262f.jpg

そのまま 置き餌にすると他の犬が盗みに来て ケンカの
原因となるので 一定時間置いて食べなければ引き上げる

自分に与えられた物は自分の物
たとえ食べたくなくても守っているので 他の犬に盗られるのは
プライドが許さない 
絶対に死守する これがケンカの原因

moblog_c7757796.jpg

柴犬タローは意外とプライドが高い
しかし そのプライドは壊れやすく直ぐに傷付く

女子わんこ以上に気を使いますが 弱みを見せるのは
マムにだけなので そこはマムに取って嬉しいところ ・・・

moblog_4681c664.jpg

柴犬タローも1匹だけの飼育環境ならば 問題は
起きないと思うので 改めて家族募集を致します

柴犬の家族を募集

7才のオス フィラリア陰性 体重12㎏
検査・手術等総て済み マイクロチップ埋め込み済み

要しつけ ・・ 少ししつけをすると飼い易い犬になります

かなりの高さを飛び越えるので 庭へ放し飼いにする場合は
フェンスの高さに要注意  高さ150cm以上は必要


ご希望がありましたら お知らせ下さい
最近は滅多に吠えなくなりました

moblog_6112c464.jpg



いよいよフィラリア予防が始まりました  
病気のない犬には フィラリア予防薬を募っています

フィラリア陽性の犬 又 病気によっては この予防薬ではなく
従来の錠剤やスポットオン方式を選択する場合もあります


moblog_cbfdccfa.jpg

ノミ・ダニ・フィラリアが同時に予防できる薬  
ネクスガード スペクトラを希望

これ1個ですべてが完結するので 飲み忘れ、付け忘れがない
優れもの

今までは別々の予防薬を 間隔を開けて使用していたので
うっかり日が過ぎてから慌てふためく場合も多かった


1個の単価は高いのですが ノミ・ダニ・フィラリアの薬を
3個 別々に買うよりは安い

体重は 大型28㎏~小型6㎏ まで 種々な犬がいますので 
どのクラスの予防薬でもOK



愛犬が亡くなったとか 体重が変化したので予防薬を
寄付したいという方は 是非 お願い致します

あなたの愛犬に使用していたものを ご寄付頂く分には 
どのような種類の薬でもOK  体重だけ添付して下さい


※  開封済の薬 薬効期限が過ぎた薬 等 
    効果が疑われるような薬はご遠慮下さい
    
手元の犬達にご理解とご支援をお願い致します



ご支援 有り難うございます

ネネちゃんのママさん  ミント・アルトママさんから
美津子さん  ねこひなさん   やくわさん

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント