痩せて来た ハク

最近 げっそりと痩せて来たハク

新しい犬が入って来て気を使っているのか ?
それとも病気か 老衰か (現在13才)

moblog_7c27280d.jpg

ウエストのあたりが細くなっている

moblog_3bf626ec.jpg

昔のような眼光も消え失せ 眼力も無くなった
ただの老衰なら良いのだが ~~

moblog_9a4d53a8.jpg

マム宅では どの犬も肥満が指摘されます
そして一旦太ったら減量は ほぼ絶望

病院では常に恥ずかしい思いをし 減量しなくっちゃと
決意しますが ・・ 
減量できない家なのです      


それが痩せて来た ・・・ これは何かある ???



ももちゃんのせいには したくないのだが 実は
ももちゃんのイジメにあってます 

6畳の部屋で一緒に暮らしているのですが 静まり返って
多分眠っているであろうと思われるのに 突然悲鳴があがり
凄まじいケンカが勃発

ハクが庭へ逃げ出してきます

唸りながら追っかけて来るのは ももちゃん



なら 別の場所で眠れば良いのだが ハクはこの部屋で
子犬の時から13年間暮らして来た

他の子犬が決まって行く中で ハクだけ決まらなかった

俺の場所 俺の縄張りという意識があるに違いない
犬は自分の縄張りを大切にする


その縄張りへ後から入って来たのは ももちゃん
ももちゃんがハクの下で遠慮がちに暮らしてくれたら
問題は起きないはず

しかし ももちゃんは今まで一人っ子
怖い物知らずで過ごして来た女王様

性格も 誰かを下にして威張りたいタイプ
衝突が起きない方が不思議


かわねは ももちゃんとガチンコ勝負をしたら 自分の方が
負ける事が判っているらしく 最近は庭へ出ない
うっかり庭で ももちゃんと鉢合わせをしたら滅茶苦茶吠える 

ももちゃんのいない時にトイレを済ませ さっさと中へ戻る
最近はもっぱら室内を治めている


そうすれば ももちゃんに怖いものは何もない
総てあたしの好きに出来るわ ・・
ハクなんか眼じゃない

ももちゃんにイジメられたハクは 他の犬にケンカを売って
気を紛らわせている

とばっちりを受ける他の犬も気の毒  


どの犬も気の毒なのですが やはり最大の被害者はハク
犬の上下関係に従って暮らすしかない

この状況が嫌なら 徹底的に戦うしかないが 誰も
負け戦はしたくない
人間の入れない世界なので もどかしい ・・・


moblog_5334118b.jpg

イジメにあった日は 夜も室外のコンクリートの上で眠る
庭に防犯灯があるので夜間も明るく眠っている姿が見える

敷物を持って近づくと逃げてしまうので 痛ましい思いで
見ているしかない

男子なので もっと逞しい心で生きてくれたら~~ 
でも根っから女子には頭の上がらない情けないハク

moblog_01d36aac.jpg


ももちゃんにお願い!!

moblog_5c1dd133.jpg

男の子は やわなので愛情を掛けていたわりましょう

特にハクは超ビビリ犬
もう少し お手柔らかに願います   

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント