シーズーのチーちゃん

シーズーのチーちゃん
とても嬉しい事がありました

moblog_46658c3a.jpg

脂漏性皮膚炎の薬浴と 目の診察に病院へ行った時の事
いつもなら、尻尾フリフリで診察室へ入って行くのに、
その日は診察室へ入りかけて足を止め振り返った

薬浴が終わったらお迎えがありますが それまで
マムは一旦帰宅します

「あれっ帰っちゃうの?」 
とでも言うように診察室から引き返そうとした
看護師さんが、チーちゃんと促しても、まだ足を止めて
マムを見つめている

もしかしたら、マムを慕ってくれて後追いか ?   
少しは マムになついてくれたのだろうか?

マム帰っちゃイヤ ~ とばかりに こちらを見つめている

胸がキュンとなり思わず涙がポロンと流れ落ちたので
慌てて病院を出た

moblog_29f5b43b.jpg

毎日、目薬を指す嫌なオバサンと思われているはずなので
たとえマムの勘違い??でも チーちゃんのこの行動は嬉しい

この勘違い、いつまでも続きますように
そして いつか本物になりますように 

シャンプーが終わって帰宅したチーちゃん、
いつもより可愛く見えた

夕方の散歩で チーちゃんと呼んだら振り返った

今日は やけに嬉しい     

moblog_cbc22ad4.jpg

チーちゃんにご支援を募っています

トイレシーツ 45×60㎝ を募集中

朝晩は庭へトイレに出るのですが チーちゃんの
居住スペースにもトイレシーツを敷いてあります

ボチボチと老化が進んでいるので夜中にもトイレをします
けっこう回数が多いのでトイレシーツは必需品


moblog_c20fe6ce.jpg



お尻のあたりの皮膚が黒化しています
多分 昔 皮膚炎が悪化して炎症を起こした名残だろう

暖かくなってきたら 痒みが出るらしい
盛んにポリポリ皮膚を掻いている
ノミダニは駆除してあるので 脂漏性皮膚炎が原因だと思う

ちょっと油断すると症状が出るので 風呂場で洗う回数を
増やそうと思います   

moblog_ff2430f9.jpg

シーズーのチーちゃん 預かり宅を募集中



おまけ ・・・

前回はチーちゃんと同じ日にシャンプーだった ナナちゃん
今回は4日違いでした

相変わらず美しい毛並み ・・ 写真に見とれてしまいました

o0480064013924082680.jpg

しかし 最初からこんなに美しかったのではない


   ビフォー    サナギが美しい蝶になった実例

moblog_8a01761e.jpg

県のセンターで処分寸前だったmix犬
何のmixか判らないほど毛がクシャクシャの犬だった

捨てた飼い主にこの写真を見せてやりたいね

こんなに美しい犬になると判っていたら 
飼い主 悔しがるだろうね
 

10日程前 車の運転をしている時に お父さんと
散歩している姿を見かけました

ソバ屋さんの角で信号待ちをしていたので
声を掛けようと車の窓を開けたが 信号が青に
変わったので止むを得ずそのまま直進

ナナちゃん 横に着いてゆったりしていたからビックリ

最初は元気な犬だったので 少し心配でしたが
優雅に歩くナナちゃんを見て安心しました



犬種は何でしょうね ?? 
お分かりの方がありましたら教えて下さい


ナナちゃんのお父さん いつもご支援有り難うございます

※ ウイルペットクリニックさんのブログから写真を拝借

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント