凛ちゃん予防接種

チョビアル母さん宅で預かって下さっている
パピヨンの凛ちゃん

昨年12月に突然苦しみ出して検査を受けたら
子宮に異常があり摘出以外に方法はないと説明され
緊急手術 ・・・

あれから4ヶ月 術後は体調も回復し元気になりました

チョビアル母さんと狂犬病注射に行って来たとの記事が
有りましたので転載致します
 

『 凛ちゃんを連れて狂犬病の予防接種を受けに
  行ってきました。

  病院内は、たくさんのワンちゃんネコちゃんと
  飼い主さんで混み合っておりました。

  sp-000741100s1492603488.jpg

  体重は1.9 kg

  年末の手術の後、1.58 kg まで減ってしまいましたが、
  順調に増えていました。よかった…

  狂犬病の注射の後、恐くなってしまったのか、
  ものすごい叫び声をあげて暴れだした凛ちゃん。

  さあ次は採血というのに、抑えてくれたスタッフさんを
  困らせました。

  sp-076881200s1492603525.jpg

  フィラリアも陰性、予防のお薬をもらって帰ってきました。


  お疲れさんの凛ちゃん。

  午後は予想通り、ぐっすり眠っていました。

  sp-069200000s1492603583.jpg

  舌がベローんとなってますよ~

  シャッター音がうるさかったようです…
  顔を隠して寝てしまいました。

  sp-044981100s1492603651.jpg

  失礼しました   』

  チョビアル母ちゃん奮闘記より転載



凜ちゃん 予防注射が打てるくらい元気になって
とっても嬉しいです
具合が悪いと注射も打てないので 今は健康な証拠

昨年の同じ頃 もう1匹のパピヨンを引き取りましたが
1ヶ月の間に入院期間が半分という体調の悪さ
入退院を繰り返して 結局 間もなく亡くなりました
 
その パピちゃんの不運を嘆く間もなく 凜ちゃんも具合が
悪くなったので非常に心配しました

こんなに元気になれるなんて想像も出来なかった
凜ちゃん 順調に体重も増え とっても とっても 嬉しいよ

パピちゃんの分まで元気で長生きして下さいね



凜ちゃんの様子は チョビアル母さんのブログ
「チョビアル母ちゃん奮闘記」 をご覧ください


凜ちゃんは もう家族募集はしていません

最期までチョビアル母さん宅で過ごしたいと 
凛ちゃんが言ってます  
本人の希望なのでマムも快く承諾  

凜ちゃんには あしなが支援を募っています


皆様のご支援をお願い致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント