お節介おばさん 夏

小型犬が庭へ出ると 必ずビーグルの夏が
世話焼きに側へ寄ってくる

シーズーのチーちゃんが一人でいると ・・

moblog_853274a6.jpg

直ぐに見つけて寄って来た

moblog_ea9f994f.jpg

臭いを嗅いで情報収集
仔犬かな ?  違うな ・・ ばぁちゃんの臭いだ 

moblog_5db35f5e.jpg

チーちゃんは止めてよ~と 迷惑そう

moblog_2f86c0fe.jpg

でも しつっこく臭いを嗅ぐ夏

moblog_64c6a888.jpg

チーちゃんの散歩時間は終了 室内へ退避したら
今度は雷蔵を見つけて寄って来た

moblog_e839a813.jpg

先日臭いをいっぱい嗅いで 知っている間柄なのに
丁寧に臭いを嗅ぐ

moblog_44ca9160.jpg

夏はどうやら 出産の経験があるようです
乳首が出ているのですよ
授乳した経験のある犬は どの子も乳首が飛び出している

ビーグルの仔犬なら直ぐに売れるので ほんの小さい内に
引き離されたかも ・・

母性本能が 小型犬を見るとアッ仔犬だ と思わせて
臭いを嗅いで確認しているらしい

世話焼きおばさんの夏だけど 本当は 仔犬を取り上げられて
母性本能が絶たれてしまい 哀しい思いをしたのかもね


現在の夏は明るくて元気
役所から引き取った時より3㎏も太ったので
(13㎏から16㎏へ増加・・)
先生から このままを維持しましょうねと言われている

moblog_6ae95807.jpg


現在 家族を募集中です

吠える声が大きいので それだけが悩みの種
街中の住宅街では声が周り中に響くかも ・・

異嗜をするので 室内だと片端から味見して食べてしまう
恐れあり


先日も 一緒に暮らしている秋の首輪を食べてしまった

moblog_30cb5ce6.jpg

皮製品では有りません (皮は犬の好きなガムのもと)

布です 組み紐のように編み込んである首輪
数日したら夏から出てきた

布は消化が悪いのでどこかに引っ掛かっると怖い
胃や腸を切開して取り出す話は良く聞く

敷物はボロボロに破る時に 飲みこんではいけないので
うっかり敷いてやる事も出来ない 

首輪も用心して現在は2匹とも外している
なかなか大変なビーグル

家族探しは困難だが 赤い糸の端を握っている方がいらしたら 
お待ちしています

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント