つゆさん検診に行ってきました

かわねの手術入院の日 秋も つゆさんも 検診日で
病院で勢揃いしました

チョビアルかあさんのブログから つゆさんの様子

『 今日はつゆさんの検診の日でした。

  sp-012818400s1489667185.jpg

  10時半からの予約でしたが、マムさんが秋ちゃんと
  かわねさんを連れて その前の時間に来ていると聞き
  少し早目に病院へ向かいました。


  つゆさん、今日も行きの車の中でウ○チが出てしまいました。

  ケージに入れられるのが嫌なのか、車に揺られると恐いのか…
  仕方ないです(-_-;)



  病院に着くといました~(^_^)

  sp-035460100s1489667333.jpg

  マムさん一人で落ち着きのない2匹の診察は
  さすがに大変なようで、ラウルママさんも一緒でした。

  ラウルママさん、マムさんの片腕としてあちこち走り回ったり、
  こうやって助っ人やったり…いつもありがとうございます。


  秋ちゃんはマムさんが、

  sp-056596200s1489667277.jpg

  かわねさんはラウルママさんが

  sp-050639900s1489667403.jpg

  秋ちゃん、今日は術後の健診のようです。

  つゆさんに興味津々ですが、まだ若くて元気だし、大きいし…

  アタックされて、つゆさん骨折でもしては大変と、
  少し離れていました。

  sp-051514400s1489667547.jpg

  ごめんね秋ちゃん、なんせバアちゃんだから許してね。


  秋ちゃん、里親さん募集中です!!
  おとなしくていい子です。

  sp-083564600s1489667574.jpg

  今はビーグルの夏ちゃんとタッグ組んで、
  少々おイタしてますが…笑


  そして、先日悪性乳腺腫瘍が見つかったかわねさん。

  今日から入院して手術を受けるそうです。

  sp-019569400s1489667617.jpg

  去年の夏ごろ、マムさん宅で見た時は、もう
  元気いっぱいおてんば娘でしたが、すっかり
  落ち着いていました。


  しきりにクンクンと甘えた声を出して不安そうでした。

  sp-024155800s1489667655.jpg

  「なでてなでて~」と身体をすり寄せて来てかわいい子に
  変身していました。

  以前は、外の犬小屋の上に乗って他の犬たちを見下ろし、
  女番長をしていたかわねさんですが、

  今はすっかり室内犬になり、おトイレの時以外は
  お家の中で過ごしているようです。



  さてさて、つゆさんの結果ですが、


  体重は7.88kg で前回とあまり変わらず。

  血液検査の方も、だいたい正常値の範囲内でした。

  腫瘍の大きさの方もほぼ横ばい状態のようです。

  先月の検査の結果で、すこーし腫瘍が大きくなっていた、
  とここに書きましたが、どうやら私の間違いでした。

  少し大きく映っていたとしても、そこはなんせ超音波による
  映像なので、誤差の範囲以内だったようです。

  つゆさんの腫瘍が大きくなってるとは断定できないくらい
  だったそうです。

  そして、子宮の中の様子も変化なし。

  あ~よかった、来月もこのままの状態を保てますように…


  まあとにかく、特に変化もなく…ほっとひと安心で帰って
  まいりました。 』

  チョビアル母ちゃん奮闘記より転載


  sp-038473100s1482064242.jpg

  チョビアル母さん つゆさんがお世話になります
  特に変化がないとの事で 大変嬉しいです

  ゆるい斜面を下っているようなつゆさんなので
  横ばい状態は歓迎すべき結果です

  このまま 苦痛を感じる事なく 穏やかに過ごして欲しい 
  つゆさん頑張れ ~~みんなが応援してますよ



  つゆさんには あしなが募金を募っています

  腹腔内に大きな腫瘍がありますが 僧房弁閉鎖不全症が
  進行しているので手術が出来ません
  毎月検査をして病状に合わせた処置を受けています

  その検査費用です
  手術を受けるより高くなりますが つゆさんの安全を
  最優先に考え この方法を選びました

  もう先がないつゆさんに ご支援をお願い致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント