ももちゃんがケガをした!?

ももちゃん いじめっ子でやり過ぎてばかりいましたが
今度は どうも返り討ちにあったようでケガをしている

唇の右上が腫れています
上の犬歯が飛び出て今にも抜けそう ・・

moblog_32cab376.jpg

角度を変えると見やすいかも
多分 ・・ 噛みつかれた相手が外そうとして 
思い切り暴れたに違いない
ももちゃん 高齢で歯の根元がぐらついていたので 
今にも抜けそうな形で残った そう思います

moblog_aa7c66fe.jpg



そして もう1ヶ所 左前足もびっこを引いていた

moblog_04cde3bc.jpg

直虎に出会っても顔をそむけて歩く
他の犬には用心しているらしい

でもケンカした相手は直虎ではないと思う

moblog_72a36333.jpg

多分 ケンカした相手はこの犬  
鼻の頭に2ヶ所傷があり出血していた

moblog_be7971db.jpg

一緒の部屋で暮らしていたが ある日 突然 ももちゃんと
同じ部屋で眠らなくなった ・・・

昼間も別の場所で日向ぼっこしているハクです

moblog_c7345033.jpg
    ベッドを齧って中から綿が出ている 


一度だけマムの眼の前でケンカが起きた事があった

ももちゃんが寝そべっていた前をハクが横切った
それだけで猛然とハクに噛み付いた

もの凄いケンカになり 仕方ないのでバケツで水を掛けた
しかし興奮が収まらず再び飛び掛かりそう

双方が落ち着くまで 真ん中にバケツを持ったまま
立っていた事がある


今まで 一人っ子だったので ケンカの仕方も知らないし
犬との付き合い方も知らない

飼い主さんと別れて不安な心を持て余し 
他の犬に八つ当たり  ・・ 性格はいい子なのに 

ももちゃん これに懲りて おとなしくなりますように ・・・・ 

moblog_7849185b.jpg

乳腺腫瘍のあるももちゃん 
乳房が日に日に大きくなって行くように感じられるので
受診しました

悪性なら 早急に手術が必要
良性なら年齢も13才なのでそのままにして置くつもり
結果待ちです

いずれにしても ももちゃんにも あしなが支援を募集中
皆様のご理解とご支援をお待ちしております

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント