シーズー フリーにしたが ・・

シーズーのチーちゃん 少しずつ馴れて来ました

引き取って約4週間 下痢も治り、周囲を見る余裕も
出てきたらしいのでサークルを外しフリーにして見た

moblog_a0dd7607.jpg

さてどっちの方面へ行こうかキョロキョロと ・・

moblog_f59b795d.jpg

真っ先に向かったのがストーブの前

moblog_5d88dd77.jpg

しかし他の犬が寄って来たら嫌なようで
座を譲ってしまった

moblog_538aeef9.jpg

いいじゃない 臭いくらい嗅がせてくれても ・・
しつっこく迫ったら逃げ出した

moblog_b9ab4c03.jpg

犬はキライ  嫌な物は嫌なんですゥ  
        
          あっそう なら私一人でストーブを独占するわよ

moblog_178ebfa7.jpg

その後は遠くから離れて見ているだけで二度とストーブの
前へは行かなかった
               何とかしてよ~と顔で訴えている
moblog_ed18761e.jpg

こういう時 マムは黙って見ています
抱っこしてストーブの前へ連れて来ても マムが居なくなれば
結局は座を譲るしかない
上下関係があると思うので口は出さない

moblog_9b80d2bd.jpg

頑固なシーズ
朝まで部屋の端っこで眠っていた

moblog_21dcee77.jpg

布団の上へ移動
それ以来 この場所で頑張っている

moblog_02198018.jpg

好きな時に室内を歩き回れるようにサークルは外したまま

夜中にこっそり歩き回ってますが、マムは寝たふり
とんでもない所に排便・排尿がしてありビックリ     

moblog_c20fe6ce.jpg

ストラバイト結石の処方食フードなので食べが悪い
まずいのでしょうね

若しかしたら飲水量が少なくて結石を誘発しているのではないか
現在、水を多く飲ませる方法を勘考中

2種類の薬も飲ませなければならない
人間の食べ物に馴れている犬は、食事に手こずる

シーズーには 現在ふりかけを募集中

moblog_d5183842.jpg

結石になりやすい食べ物は不可なので これを少しだけ
処方食にふりかけてごまかしてます


あしなが支援の募金(通院費用)も募集中 

結石の処方食  肝臓の薬  気管支拡張剤を
処方されています


皮膚炎があるので月に1回の薬浴も必要

普段は風呂場で洗いますが、素人のシャンプーでは
なかなか隅々まで上手くは洗えない

歯磨きと一緒で泡が出たらキレイになったと思い込む
全身を洗うのは難しい ・・・


皆様のご理解とご支援をお願い致します



このシーズーを迎えて下さる方を募集

シーズーのメス  14才 全く吠えない大人しい性格
放して置けば一人で寝てます

処方された薬を飲ませるだけで、後は手が掛からない
残された日々をどなたか一緒に過ごして頂けませんか

先住犬はいない方が望ましい
又はサークルで囲っておけば問題は起きません

o0480064013870866415.jpg

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント