椿ばあちゃん 無事、退院しました

緊急手術を受けた椿ばあちゃん 無事退院できました

ジジママさんが内容豊かに、椿ばあちゃんの様子を描写して
くれてますので、ジジママさんのブログから転載しました


『 病院の診察台で、マムさんと先生にハーネスを
  装着してもらっています。

  ご心配おかけしましたが、椿ばあちゃん退院です

  まずは、無事に手術が済むようばあちゃんの為に
  祈ってくださった皆様

  心より感謝申し上げます
 
  081_convert_20170210232917.jpg

  ばあちゃん、思ってたよりも元気そうでよかった~

  入院する前より元気になっている気がします。

  082_convert_20170210232937.jpg

  お腹の手術跡は腫れもなく、とてもきれいでした。

  術前検査で高かった腎臓の数値(BUN)も

  術前50・1 → 退院時24・7 に下がっていたので退院許可が
  出ました。(正常値 5~23mg・/dl)

  原因は心臓か卵巣から来ているのではないか、と仰っていました。

  入院中、ずっと点滴を打っていたから下がっているだけで、

  また上がることも考えられるため、

  今後も様子を見ていかなければならないそうです。

  どうか上がらないで、安定していてほしいです。


  食事は指定の療法食

  ヒルズ i/d ドライフードです。
  114_convert_20170210233345.jpg

  これまでは心臓の負担を下げてくれるお薬でしたが変更。

  心臓を元気に動かす ベトメディン 1・25
 
  という強心剤になりました。

  それと抗生剤です。

  093_convert_20170210233101.jpg

  逆さまつ毛の手術跡は腫れも引いていて抜糸も済んでいました。

  今までまつ毛が立って目に触れていましたが、
  手術前
  image2_convert_20170109215852 (1)

  術後、目の縁が見えてまつ毛が目に触れていないのが
  良くわかります。
  手術後
  084_convert_20170210232955.jpg


  このところずっと、涙が酷くて抗生剤入りの目薬を点す時は
  しみるのか嫌がっていました。

  もうこれからは目薬も点す必要はありません。

  (丁度、目薬なくなるところだったので、新しく出してもらう前で
  よかった~)

  094_convert_20170210233129.jpg

  『ばあちゃん お帰り~!』 とすっ飛んできたあさこ。

  ふたりとも尻尾ブンブンで退院をお祝いしていました。

  085_convert_20170210233018.jpg

  お留守番してくれていたお礼のおやつをあげたら

  暫く食べずに大事そうに咥えて持ち歩いていたのですが・・・

  椿ばあちゃんの前に置いて少し距離を開けて座っていました。

  え、もしかしてばあちゃんにお見舞い?


  最近の研究で、犬は自分が美味しいと思った物を
  仲間に分け与えることが判明したそう。

  しかも、知らない犬より、顔見知りの犬には特にそのような
  行動をとるらしいです。

  ばあちゃん食べられないけど、犬の友情に感動~

  106_convert_20170210233241.jpg

  ・・・したのもつかの間。

  単にばあちゃんに見せてあげただけらしい。

  109_convert_20170210233301.jpg

  110_convert_20170210233317.jpg

  ばあちゃん、見せびらかされただけ。

  でもばあちゃん今は先生の指示がないもの食べられないもんね

  092_convert_20170210233429.jpg

  やっと我が家に帰って来れてホッとしたのか、

  ご飯を食べたら直ぐに休みました。

  おやすみ~
  100_convert_20170210233212.jpg

  それにしても寒い・・・。

  ばあちゃんの退院の時間帯、雪が降ってきてきました


  コタツから足が生えちゃう寒さです?
  011_convert_20170210232820.jpg

  めり込み過ぎだよ、あさこぉ~

  009_convert_20170210232841.jpg

  でも、ばあちゃんが元気になって帰ってきて安心したね。 』

                              手風琴街便りより転載


椿ばあちゃん 退院おめでとう
無事に帰宅できる事が こんなに嬉しいとは   

術前の血液検査の結果を聞いて 若しかすると ・・ との
思いもあったので ほっと ひと安心しました

手術は成功 
しかも 摘出したら前より元気になっていた
病院でカメラを構えたが、動きすぎて写真が撮れなかったくらい


ただ 術後の血液検査で見ると まだ心配な数値もあり
正常に戻るまでには日数がかかる為、1ヶ月後に再検査を予定

摘出してしまえば 腫瘍に関してはほぼ安心
患部は外部検査に出してあるので悪性や転移がないよう
祈るのみ

本当におめでとう !!
椿ばあちゃん これで長生きが出来る気がするよ

ジジママさん お世話大変ですが宜しくお願い致します
あさこちゃんもよろしくね 



椿ばあちゃんの為に祈って下さった皆様
応援メッセージをお寄せ下さった皆様
入院・手術費用をご支援下さった方

椿ばあちゃんが 無事に退院できたのは皆様のお蔭です
心より御礼申し上げます

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント