椿ばあちゃん、どうしちゃったんだ?

ジジママさんが預かって下さっている 椿ばあちゃん
少々異変有りとのブログを見て心配になりました

以下 ブログ「手風琴街便り」から ~


『 先週、シャンプーとエコー検査をしてきた椿ばあちゃん。

  帰ってきてからその日の夜は吠えました。

  013_convert_20170118231123.jpg

  椿ばあちゃんは先月うちに来てからもずっと静かに寝て過ごし、

  ご飯もお薬もきれいに平らげ、まったく手のかからない優等生で
  いてくれました。

  が、ここにきて吠えるように・・・。

  先日もお外に連れて行った後、「まだお外でたかったよ~」と
  鳴いていたので、

  今回もそれと同じでその内泣き止むだろうと思いっていました。

  結局一週間吠えっぱなし(ご近所さん、すみません)。

  012_convert_20170118231108.jpg

  そして、日曜の夜から全くご飯を食べなくなり、ぶっ壊れたように
  吠えてます。

  今まではおやつなんてあげたら手ごとかぶり付くほどの食欲が
  あったのに、

  今は普通に咥えるか、そのままポロンッと落として食べなく
  なりました。

  私が近くに来たことにも気づかない様子。

  体に触るとハッとして我に返る。

  ほとんど眠らず四六時中吠え、興奮した様子でグルグル旋回して

  異常なまでの元気・・・どうも様子がおかしいです。

  どうしちゃったんだ、ばあちゃん・・・。

  014_convert_20170118231135.jpg

  耳のお薬を入れてもらいに今週火曜また病院に
  行く予定があったので

  そのついでに先生に相談してきました。


  診察中もずっと診察台の周りをぐるぐる回る。

  認知症や脳腫瘍の子は延々とぐるぐる回っていますが、

  どうして本犬たちが目が回らないのか不思議。

  見ているこっちが酔ってきてしまいます

  039_convert_20170118231304.jpg

  急にこうなった原因ははっきりとはわかりませんが、

  認知症か、具合が悪いのか、環境の変化によるストレスか・・・。

  もしかしたらそのすべてが重なってこうなったのかもしれないし。

  033_convert_20170118231242.jpg

  やはり今一番怖いのは子宮の病気で急変すること。

  これまでのように静かに眠って沢山ご飯を食べてほしいです。

  先生がヒルズのi/d缶を食べさせてくれたらすごい勢いで
  バクバク食べました。

  そんなわけで、その缶詰をとりあえず3缶持って帰ることに。

  缶詰めが気に入ったようで食べるようになってきたものの、

  まだ食欲が完全に戻ってきたわけではないので

  いつまた食べなくなるかわりません。

  030_convert_20170118231201.jpg

  サイエンスヒルズ i/d 消化ケア チキン&野菜入りシチュー

  この缶詰は低脂肪になっているので、

  胆泥が溜まっている子に勧められています。

  そう、ばあちゃんは胆泥もあるからご飯もLow fatにした方が 
  良いのだそう。


  先週、どういうわけだか一日だけばあちゃんの逆さまつ毛が
  治った日がありました。

  005_convert_20170118231030.jpg

  こんなにきれいで可愛い瞳に!

  手術しなくてもいいんじゃない!?

  image1_20170118234748b89s.jpg

  でも、次の日になったら元に戻っていてガッカリ。

  それどころか今、涙もいっぱい出て前より悪くなっています

  日によって逆さまつ毛の具合が違います。

  痩せているから分からなかったけど、もしかして顔が
  むくんでるのかなぁ?


  椿ばあちゃんにご支援を頂き、皆様ありがとうございます。

  現在こんな感じですが来月には手術が受けられるよう、
  慎重に体調管理をしております。

  どうか引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

  image2.jpg

  珍しくあさこに興味を示すばあちゃん
  (美味しそうなコロッケに見えるのかも)  』


                         手風琴街便りより転載


ジジママさん 椿ばあちゃんのお世話 本当にありがとうございます

椿ばあちゃん どうしちゃったのかしら ?
ご近所さんに迷惑を掛ける事になるので 
吠えまくりは泣ける ・・・

 
でも 現在は改善して来ているようですから 
椿ばあちゃんの現状は ジジママさんのブログでご確認ください


とっても手を掛けて頂いて感謝しています
あさこちゃんも ありがとう

本人はきっと夢心地で何も判っていないのかも知れませんね
椿ばあちゃん 沢山食べて体力付けて 手術に向けて頑張りましょう
  


椿ばあちゃんに あしなが支援を募集中
治療費が嵩んでいますので 皆様のご協力をお願いします

別途 トイレシーツも募っています 
60×90cm  60×45cmの2種類でお願いします



あさこちゃんも介護疲れの様子 

moblog_19f7abcb.jpg

椿ばあちゃんには あしなが支援を募集しています

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント