そっくりさん ももちゃん & バン

そっくりさん ももちゃん&バンのバージョン

先日引き取ったももちゃんが 先住犬のバンにそっくり
色 柄 顔の色の入り具合 大きな体格まで そっくりさん

一人で寝転がっていると 直ぐにはどちらか判りません
良く見ると ももちゃんが赤い太い首輪をしているので
ようやく判る
                      バン
moblog_ee64e376.jpg

                      ももちゃん
moblog_bd683428.jpg

後ろから見るとウエストの太さまで そっくり

moblog_404efef0.jpg

moblog_b78eb2f9.jpg

moblog_1fe8e35e.jpg

moblog_e75f1f5f.jpg

moblog_56c021c4.jpg

moblog_02be52a2.jpg

ももちゃんの方が 毛艶がよくピカピカ !!

moblog_e89995ad.jpg

でも二人並ぶと違いは歴然  むろん性格も大きく異なる

バン           赤い首輪  ももちゃん
moblog_949e2ba1.jpg

バンは2008年に引き取った犬
年齢不詳 推定で11才~12才くらい
静岡県と長野県境の営林署の職員しか入れないないような
山奥で発見された

痩せ衰えて骨と皮状態 人を恐れ全く触れなかった
片耳が半ばからちぎれている
左の頬から口に掛けて大きな傷があり ちょっと見には怖い感じ

moblog_41d60e28.jpg

ももちゃんは13才と判っているので姉妹ではないはず
純血種ならそっくりでも当然だが 雑種でこんなに似ているのは
ホントに珍しい

ももちゃんの方が美人さんです  ( バンは性格美人 )

moblog_668026f9.jpg

幸いにも今の所 仲が良い
このまま仲良く穏やかに過ごして欲しい


健康で体格の大きい犬には ドッグフードを募集中
ビタワンOK

大変食欲があり 良く食べますのでフード在庫が危機状態
皆様のご協力をお願い致します



そっくりさんに付いて面白いデーターを見つけました

研究によると 他人同士でも そっくりと感じる事があるのは
全部が似ていなくても どこか1ヶ所似ている部分があると
脳が全部似ていると判断するのだそうです

実験でも確かめられているとの事

これを ももちゃんとバンに当てはめてみると 
色が同じ 体格も似ている でも瓜二つではありません

一部分が似ている事で マムの脳がこの2匹はそっくりと
判断したのですね

人間の脳って面白い    

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント