日光浴

午前中の庭は大混雑
ケンカが起きないかとハラハラしながら見ています

何かあってはいけないので側を離れずに 午前中は
そこから動かない覚悟でマムも一緒に日光浴

moblog_f10ddfab.jpg

長い通路を通って、遠く!?からもやって来ます

moblog_c3f74f0e.jpg

先住犬も 新人も オスも メスも 誰が誰だか直ぐには
判別できない程入り混じっての交流

moblog_4a3b5fb9.jpg

些細な事でケンカが始まるので要注意

moblog_3eba6952.jpg

少し前までは オス同士のケンカが絶えず
血を点々と垂らして歩くなんて日常茶飯事だった

moblog_d62147f8.jpg

古い犬達はほとんど亡くなり 流血の惨事も消失したかに見えたが
ももちゃんの参入で再び眼を離せない状態になった

このエリアで古いのは   
 
    ハク保護して13年          ナナ保護して8年
                          
moblog_1b6e55d3.jpg

一番の新人は 中央の直虎   黒いももちゃん 

moblog_b9b2656d.jpg

直虎も、他の犬との付き合い方を知らない
一人で静かに日向ぼっこするのが好き

moblog_84c0edb1.jpg


シーズーのチーちゃんもアイドル的存在らしい
というか物珍しいので皆が寄って来て臭いを嗅ぎます

moblog_8a00c099.jpg

ケリーは再びりゅうのすけにべったり
以前、仲たがいをしていたなんて思えないほどの蜜月

moblog_86773778.jpg
                      ビフォー

ケリーは毛がボサボサに伸びていたので 
シャンプー・トリミングで丸刈 ・・
                      アフター
moblog_f69aeb4b.jpg

もちろん このエリアへ参加できない犬もいるので
これが全員ではありません



犬達は こうやって飼い主と離れて傷付いた心を
互いに癒し慰め合って一生を終えます

飼い主の手を離れた犬達には 他には生きる道がない
年齢を考えると迎えて下さる家庭も少ない

病気を考えると迎えて下さる家庭を探すのは、絶対に不可能
皆で仲良く平和に暮らしましょうね


老犬達にオヤツを募集しています

この2種類がどの犬も喜んで食べるので、限定募集させて頂きます

moblog_4c35a2fb.jpg

健康な犬には ドッグフードを募集
マム宅では ビタワンを給餌中

moblog_ed1cf2e8.jpg

病気の犬には募金をお願いしています
治療費や薬代 薬浴代など


馴れない環境で老後を送る犬達に、皆様のご協力を
お願い致します
  

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント