ももちゃん 移動

いわたわんこさんが保護していた 「ももちゃん」
マム宅へ移動

と言うのは…
7日に保護した小型犬の預かり募集を出したら 
いわたわんこさんが一番に申し出て下さった

いわたわんこさんは昨年からの約束で ダックスのたろうも
近々行く予定
いくら小型犬でも いきなり2匹は大変

そこで 小型犬2匹をお願いする代わりに ももちゃんを
マム宅へ預かりたいと持ち掛けて いわたわんこさんの
承諾を得ました

マム宅の犬達は大きな体格の犬が多いので 小型犬より
大きい犬の方が安心 庭へ放して置けば良いので世話も楽

いわたわんこさんは環境を考えると小型犬の方が適している
マムの勝手な解釈ですみません

どちらかと云えばマムの方が助かる交換となりました



ももちゃん 沢山の犬は始めての体験で 固まってしまった

moblog_af3bfc91.jpg

雷蔵とイチローが興味津々でお出迎え

moblog_5f8794ce.jpg

自分より小さな犬でも 怖いらしい

moblog_42d0c8eb.jpg
                   
初日の夜は ず~と吠えていました

moblog_31208d31.jpg

ところが二日目には もう馴れてきて6畳間を完全占拠
普段の暮らしは室内 トイレや運動は庭というマム宅の環境は
今まで暮らしていた住宅と同じスタイル

最初の日だけは不安だったので吠えたのだろうが 
今では全く吠えなくなった  現状に満足したらしい

moblog_fa7b2701.jpg

今までの住人ハクがこの部屋へ入る時は 恐る恐るそっと
入れてもらう形 やはり女子は強い



かわねはライバルの出現で対抗心丸出し 
女王の座を渡してなるものかと 吠えまくっている

ももちゃんが眠っている時は かわねも眠る
充分に眠って食べて体力を付けないと戦いは出来ない
・・ もっとも かわねが一方的に吠えるだけの戦いですけどね ・・

moblog_1b371f66.jpg



ももちゃんがシャンプーに行った美容院ダックさんで
撮ってもらった写真  
とっても可愛く映っているが 自分ではこんな風には撮れない
ダックさんは大型犬シャンプー可と云う有り難い美容院

20170105-サークルマムモモ

ももちゃんの家族を募集中
 
部屋から庭へ自由に出入りできる形式の家庭を求む
希望の住宅でないと吠えるかも ・・

マム宅にいますので 浜松市周辺の方を希望

12才 mixのメス 体重22㎏  フィラリア陰性(-)
人に撫でられたりするのが大好きです



写真はダックペットサービスのブログより拝借しました
詳しくは ブログ 「ダックペットサービス」 をご覧下さい

ペットホテル 美容室 猫シッター など 様々なサービスが
有ります
時間指定 送迎も可 
オーナーさんは元々訓練士なので 依頼すればしつけも可

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント