直虎 去勢手術延期

直虎 19日に予定していた去勢手術を延期
2日程前から軟便だったのが 当日朝から下痢に ・・・

ラウルママさんが病院へ運んで下さったが 先生から
手術できませんから~と連絡が来て 夕方迎えに行って来ました

原因は不明 
急激に寒くなったからか?
食べ物か?

とにかく点滴を受けて 整腸剤を処方されて帰って来た・・
以外に繊細なのかも知れないね

体重だけは ばっちり計ってもらいました
3㎏太って8.7㎏

短期間に太り過ぎです !!! 

でも見た目には肋骨が見えなくなったけど 触ると
背骨も肋骨もゴツゴツと手に触れてくる
今後は体重に合わせたフード量にしよう ・・


moblog_1523b23f.jpg

2匹の小型犬も預かり先へ移動し 再び広くなった直虎エリア

moblog_92c4245a.jpg

悠々自適です

moblog_bff4b3d4.jpg

フリーにしてあるが あまり歩くのは好きではない

moblog_bb54619d.jpg

ご飯を食べてトイレを済ますと 行事は終わったと思うらしい

moblog_db3e34e8.jpg

さっさと小屋へ入ってしまう

moblog_5cdf3e99.jpg

盛んに掘り返してベッドを整えてます

 出入り口の飾り木は半分噛んで取ってしまった  
moblog_9be1b38d.jpg

後ろから撮っていたら なんだよ~と出てきた

moblog_aa55749a.jpg

直虎くん 可愛い~ので ついついお尻を撮っちゃった 

moblog_312bba7b.jpg

ふ~ん へんな趣味なんだな ・・ ちょっと軽蔑の表情!?

moblog_9ea08816.jpg

直虎は他の犬には余り関心がない 
メスを見ると遊びたいがオスには無関心
遊ぼ~と誘われても遊び方を知らない ・・

サークルが低くても乗り越えない
全く吠える事もない
とってもいい子です

今まで感情を出せる環境ではなかったのかも知れないが
直ちゃん~と声を掛けると嬉しそうな表情をするようになった

総合的に見て とても飼い易いタイプの犬

moblog_d3821807.jpg
     


一つだけ注意点が・・・

食べ物には異常に反応し 臭いがする物は手当たり次第
袋を破って中身を確認する

そして勝手に食べる ・・ これが今回の下痢の原因かも
今までの痩せ方を考えれば これは無理もない行動

この場合 犬を叱るのではなく 食べ物を高い場所に置くとか
蓋をしっかり閉めるとかの管理が出来る方を希望

※ マムも 今後気を付けます



直虎君の家族を募集中

年齢推定10才~13才くらいか ・・
柴犬のオス 
心臓に血液の逆流があるので それを了解して
受け入れて下さる方希望
いずれ 薬の服用も予想されます

マーキングが激しいので 外飼いOK
ご希望がありましたらお知らせ下さい

先住犬はメスの方が相性が合うかも ・・
オスは要注意 ケンカを売ります

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント