優ちゃんは女王様

お揃いでシャンプーに行って来たので
写真のうつりもキレイに見えるような気がします



仲良しコンビのように見えますが 実は優ちゃんの方が偉くて
女王様なのだそうです



別にいじめているのではないのですが リリーさんを触っていると
私を撫でて~と間へ割って入るらしい



その結果 リリーさんはぶっ飛ばされてしまう



でもリリーさんは文句一つ言わない性格の犬
黙って従っているそうです



女子の方が上って面白いですね



マム宅でも 上位は女子が占めて 男子は下位に甘んじている



でも どの男子も向上心はないらしく 女子のは反撃しないので
ケンカは起きない
下位のオス同士では争いが起きる事があるけど ・・



優ちゃん とても優しい顔立ちなのにね



犬って飼ってみないと判らないと云うけれど
ホントでした



優ちゃん お手柔らかに ・・ 


今年もリリーさん・優ちゃんに ご支援を賜りまして
誠に有り難うございました

2匹とも 事情は異なっても飼育放棄で引き取った犬
飼い主さんとの突然の別れで 心が大きく傷ついています

その悲しみを言葉で表せない彼等の気持ちを思うと
本当に不憫でなりません


来年こそ 遺棄・放棄される不幸な動物が減る事を祈ります


飼い主さんは 自分に何かあった時の事を想定し
文書に残しましょう

・ 犬や猫は誰が面倒を見るのか
・ 費用はどうするのか

動物は自分で生き方や行き先を決める事が出来ません
人間の心次第で幸せにも不幸にもなります

飼えなくなったらどうするのか
動物の身の振り方を遺言で残すこともできます

このお正月にご家族や親族が集まったら皆さんで
話をしてみるのはどうでしょうか ・・

最初は冗談のように この子に遺産を残すぞ~と言い出せば
家族や親族は 「残される動物の心配をしているのだな」 と
理解が出来ます

そうすれば万一の時も 誰かが気にしてくれます
ご自分が元気な内に意思表示をして置きましょう



優ちゃんに 療法食のご支援を募っています

膀胱に砂が溜まっているので 「PHコントロール」 を指定
ロイヤルカナンでも それ以外の物でもOK

moblog_90683fad (1)

皆様のご支援をお待ちしています

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント