冬じいさんの足元

先日 冬じいさんにベッドを募集したら 多くの方々から
ご寄付を頂きました

啓太かあさん 房子さん ワンふぁみさん 
有り難うございました


moblog_3780e88e.jpg

手触りの良いフカフカベッドやすっぽり入ってしまうベッド
冬も暖かく過ごせそうです

moblog_4754ee0d.jpg

もう一つ暖かい工夫 足元に敷物を敷く事にしました

moblog_9cc62919.jpg

糞尿で汚れた足を拭く意味もあるし 濡れた足でそのままベッドに
乗るとベッドが濡れてしまうので それを防ぐ意味もある

バスタオルなどを敷いて 毎日それらを取り去り交換する
床が汚れたらお天気の良い日を見計らって 週一くらいで
デッキブラシで洗い流せば良い

毎日床を洗い流してキレイにするよりも 足を濡らして
風邪を引かせないようにする事の方が大事
じいさんの健康が第一です

敷物を毎日交換するだけなので マムも楽になりました
厚手の敷物を敷いたらベッドへ入らず そのままその場で
眠ってしまった

moblog_7aca7210.jpg

カメラを向けたら音に反応して顔を上げた
敏感なじいさん

moblog_44c3f57c.jpg

1週間ほどして床が汚れて来たので 水を流して床掃除
足元が乾くまでちょっと待ってね

moblog_23c60192.jpg

ベッドだけ先に交換して出した いつでもお昼寝どうぞ ・・
床がしっかりと乾くまでは ベッドが濡れる事のないように
下には板の簀子を敷き万端整えた

moblog_1fb761e3.jpg

しっかりこちらを見ている まだ眼は見えているようだ
でも 距離感が判らないらしく食べ物を差し出すとガブッと
手まで食い付くので要注意

目薬を差したいのだが顔や頭の付近で手を動かすと
噛み付いてくる 食べ物と間違えるのか

最近は吠えなくなった
グルグル回る旋回行動も減ったように思われる

状況が良くなることは大歓迎
少しでも住み易い環境を作ってやりたい

冬じいさん 頑張ってこの冬を乗り切ろうね  


じいさんの足元に敷く物を募集中

ぼろ布でもOK ただしシーツのように大きい物を希望
小さい布は縫い合わせて大きくしてからお送り下さると
大変助かります

ミシンでなくても手縫い大歓迎
1回使ったらそのまま捨てますので ・・

年末にシーツや毛布、バスタオル等を買い替えたら 
古いものを 是非 冬じいさんにお送り下さいませ

ご協力・ご支援をお願い致します




寂しがり屋のたろうは 今度は冬じいさんにべったり
くっついています

moblog_1488f544.jpg

moblog_b274b3a8.jpg

ひかりじいさんでも 冬じいさんでも どっちでもいいのさ
誰か見える所にいると落ち着くんだよ ・・

moblog_788f7eb8.jpg

間に仕切りがあると僕は安心できるんだよ 
マウントされる事もないからね ・・ by たろう 

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント