星になった陽(ひな)ちゃん

2016年8月7日 陽ちゃんが星になりました   

 moblog_0839a5bd.jpg

陸ママさんからのお便り

『 この夏まで我が家には 陸(りく) 風(ふう) 陽(ひな)の  
  3匹がいました
  陽は大阪の保護主さんから縁あって我が家に来た
  マルプーの女の子
  前の飼い主が骨折した前の右足を治療もせず そのまま
  保健所に持ち込んだワンコでした

  足は関節で固まってしまっていて 大阪まで会いに行った時には
  3本足でも元気に走り回っている推定3才の陽でした

  一緒に暮らすようになって3本足の陽は 陸や風と長い時間を
  散歩する事は大変なので 散歩に行く時は 2匹を連れ陽は
  私のスリングの中、お出かけもスリングの中
  それでも嬉しそうにして今も残っている写真は笑顔ばかりです

  昨年の秋に健康診断で腎盂炎が発覚
  膀胱からの菌が原因でした
  その後 あっという間に腎不全になり 毎日の点滴と療法食と
  薬とで何とか頑張っていました

  でも 病気はドンドン進み 月には尿毒症になり 余命は1ヶ月と
  言われました
  8月7日 家族に見守られ私の腕の中で天国へ旅立ちました
  推定9才でした

        moblog_d159dde9.jpg

  陽を家族に迎えて障害のあるワンコとの暮らし
  病気になってからの点滴のやり方
  寝たきりになった時の対処の仕方など 本当にいろんな事を
  教わりました   』

 
  陽ちゃんのご逝去 心よりご冥福をお祈り致します

  陽ちゃんは すごい使命を持って陸ママ宅へやって来たのですね
  
  ママにいろいろな事を教えて?この世を去るなんて そんなワンコ
  滅多にいませんよ

  空の上から パパ ママ 悲しまないでね と見ているはず
  陸ちゃん 風ちゃんの為に笑顔で頑張って下さいね


  陸ちゃん  風ちゃん        陸ママさんのブログから拝借しました
  moblog_445a1a46.jpg
 
陸ママさんのブログ「やさしい毎日」に可愛い写真が載ってます 
マムにリンク有り    

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント