さすらいの大小コンビ 海&雷蔵

今まで暮らしていた部屋から追い出されてしまった?海

自分から出たのかも知れないが とにかく寝場所が無くなった 
あっちへウロウロ こっちへウロウロ放浪の旅

でも どの縄張りでも受けれてもらえない ・・・
雨に濡れて歩き回るので見ていても気の毒

moblog_2b1c968c.jpg

ゴールデンの優ちゃんとケンカをしたのではない
優ちゃんが上 自分の方が下らしい ・・ と順位の儚さを感じ
耐え切れなくなった海が自分から 縄張りを捨てて出たのです

海の縄張りへ 優ちゃんが後から入った
本来なら海は先住犬 しかもオスだから 海の方が上だと思う 
けれど現実は厳しかった ・・

直接対決こそしなかったが 海は気力で負けた  

ライオンの群れに君臨していた老リーダーが 自分より若い
ライオンの気迫に押され 戦わずして群れを追い出された ・・
こんな構図でしょうか

女王が二人も君臨しているマム宅は もはや安住の地では
なくなったような思いをしている海かも ・・・


ミニピンの雷蔵が この海の後ろを付いて歩き回っている
まるでコバンザメ

雷蔵はイチローと一緒にいたのだけれど 現在 イチローは
足の術後療養の為 完全室内&ケージ内での生活になり
雷蔵とは共に暮らせていない

雷蔵も きっと誰かにくっついていないと不安なのでしょう
海に 自分と同じ寂しい心を見たのかも知れません  



雨が降ると玄関内は避難してくる犬で賑やかになるが
海はこの場所を乗っ取った
一人でゆうゆうと手足を伸ばしている

ここはりゅうのすけとケリーの寝場所
二人は中へ入りたいのだが 海が邪魔で入れない
向かって右側に犬小屋が並べてあるので そこへ行きたい

moblog_5dc6de91.jpg

りゅうのすけが 眼で何とかして~と訴えている ・・

moblog_6d7f6e0d.jpg

コバンザメ雷蔵は遠慮なしに さっさと入って来た

moblog_d05d732b.jpg

りゅうのすけは 軒先に座り込んで持久戦のつもり

moblog_eb8308a8.jpg

雷蔵 りゅうのすけのベッドへ入り込んでしまった

moblog_e1682fd2.jpg

玄関内は 雷蔵&海に占領されてしまい
気の毒に・・りゅうのすけとケリーの姿はもう見えない

moblog_74165f04.jpg

でも 夕方見たら 玄関内のいつもの小屋に二人で入っていた
りゅうのすけとケリー

moblog_3df270f5.jpg

後ろの暗闇にケリーが隠れています
オヤツも二人分並べたが出てこない
視線はオヤツに向いてますがね ・・・

moblog_c54c1be9.jpg

常に戸が開いているから 寝ていても外の状況を把握できる
(マム宅は いつも汚いので泣ける・・)

moblog_fae9f8ef.jpg

老犬が追い落とされるのは犬社会の原則
 
立ち向かって戦うか 従うかの二者択一  選択するのは自分
大抵は 老兵は消えゆくのみ ・・ となる
体が大きい分 哀れさがより感じられますねぇ~

泣きっ面に蜂・・の諺があるが 現在 左目が腫れ上がっている
誰かに噛まれたのかな  

moblog_51137d74.jpg


海も もう15才 大型犬としては頑張って長生きしてますが
もはや すんなりと立ち上がることが困難となって来た


体重20㌔以上あるので 介護 大変だぞと今から覚悟してます


ご飯を食べられなくなった老犬には やや柔らかめのオヤツで
カロリーを調節しています

ぺてぃお ササミ巻き7歳からのやわらかガム    ドギーマン 紗
moblog_4cc945bb.jpg

皆さまのご理解とご支援をお願い致します


ちなみに 

優ちゃんがリーママ宅へ移動したので 海は元の部屋へ
戻るかと思ったが戻らなかった  戻れなかった ・・・

優ちゃんが抜けたら 次の犬がトップに立ったからだ
犬社会は厳しいね


ちなみに 次のトップに立ったのは ビーグルの夏ちゃん
やはり強いのはメスでした
優ちゃんに替わって(吠えまくって)縄張りを守ってます  

moblog_f6ac3de9.jpg

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント