FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › イチローお座りの練習開始
2016-02-03 (Wed) 00:00

イチローお座りの練習開始

イチローのその後の様子が先生のブログに載っていましたので
転載しました

『 ぷらすわんで預かって イチロー、もうずいぶん
  蘭丸家に慣れてきたので、本格的にしつけ開始。

 ドライのドッグフードはちょいちょい数粒残すイチローさん。

 食いしん坊のはずなのにねぇ。

 って思っていたら、おやつのほうが好きらしい


 ま、しつけのやる気を保つためには好きなおやつがあったほうが
 何かとやりやすいからいいけど。


 ご飯の時に「お座り」を教え始めたのだけれど、最初は
 意地でも座らないってくらいに足を踏ん張ってたイチロー。

 でも、数回でお尻を下げちょこんと座り始めました。

 こんな練習を夕飯の時に数分練習して数日。


 で、昨日のこと。
 (風が強くてゴーゴーうるさいので音楽入れてます。音量注意)



 イチロー!すごいじゃん!!

 ちゃんとわかり始めてる!

 マテはまだ全然わかってないけど

 おやつ欲しさにお座りの押し売りもしてるけど…

 でも、自分が何をするべきか、何を求められてるかわかってるんだね!


しばらく練習して…(ほんの5分くらいだよ~。こちらも音量注意で!)


 コマンドへの反応が早くなってます。

 すごいね!イチロー。

 この子、本当にマムさんのところで数々のいたずらをしていたという
 子なのか?

 蘭丸家に来てから特に困った行動をしないし、マーキングもしない。

 大きな声じゃ言えないけど…


 もしかして…咲蘭や蘭丸よりも賢いんじゃ…?
 まだまだ発展途上のイチローですが、一緒にがんばろーね!


 全然関係ないこと言ってもいいですかぁ?

 音量注意!って書こうとしたら、なぜか


 怨霊注意


 と変換してくれる蘭丸家のPC…(笑) 』

しろいぬ天使♡蘭丸さん☆彡~私のかわいいお犬様~より転載



イチローが全く別の犬になってしまった  
驚きの一言あるのみ 

そして更なる驚きがもう一つ
咲蘭ちゃんのしつけの様子・・パパの足の間を八の字くぐり
もう信じられられない 全く別犬になった咲蘭ちゃん

ぷらすわんの先生 ご主人様 本当に有難うございます
   

先生のブログで 動画をどうぞ~

最終更新日 : 2016-02-03