FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › あなたの愛犬ではありませんか?
2014-02-20 (Thu) 04:33

あなたの愛犬ではありませんか?

湖西市の方から、こんな情報が入りました
お心辺りの方は 湖西市役所まで お申し出下さい。


『 20日朝方、出勤途中に道路脇に犬が亡くなっているのを発見しました。
 場所は湖西市の運動公園付近。 黒色の豆柴、女の子です。
小さくて可愛い子でした。

力尽きて倒れて、そのまま凍死してしまったのか …
状態から見ても、室内飼いだと思われます。
何かの拍子で逃げ出してしまったのでしょうか。
とりあえず直ぐに市役所の環境課に電話して、現場に来てもらいました。
こういう場合は 直ぐに処分してしまうのか尋ねた所、飼い犬っぽい
場合は飼い主さんが見つかるまで一定の期間 冷凍保管されるそうです。
でも見つからなったら、火葬されるとの事。
首輪や迷子札が無かったので、飼い主さんに連絡する手段がありません。
あとは、飼い主さんが自ら名乗り出るのを待つだけです。
もし、湖西市内やその付近で黒の豆柴メスを探してる方がいらっしゃったら
湖西市役所の環境課に保管されてます、とお伝えして頂けたら幸いです。
どうかこの子が、飼い主さんの元に帰れますように。

いつまで保管されるかは分かりかねますが、お心当たりがあれば
湖西市役所環境課へご連絡して頂ければと思います。 053-592-7472  』

最終更新日 : -0001-11-30