FC2ブログ

フォクシーサンタと佐助トナカイ

フォクシーママからのお便り

『 「 もう 」クリスマスだなんて … 時の経つのは本当に早いですね。
そして、26日はフォクシーの二回目の 「 うちの子記念日 」。

という事は、フォクシーが来てから 「まだ」二年しか経っていない、と?

時の経つのは早い … と言った舌の根の乾かぬ内に、なのですが、
フォクシーとは 何だかもっとず~っと前から一緒に暮らしていたような気が
してなりません。

楽しい事も 困った事もいっぱいあって、密度が濃すぎて、時間の速度が
違うのでしょう(笑)

フォクシーを救ってくださった事、そして我が家と巡り合わせてくださった事、
言葉に尽くせぬほど感謝しています。  本当にありがとうございます。

フォクシーは1999年9月生まれという事でしたので、もう14才なのですよね。
お陰様で今のところ健康面は安定していて、お医者様も「14才にしては上々」と
仰ってくださっています。

目やら耳やら膝やらと、(飼い主同様)色々問題はありますが、美味しく食べて、
(飼い主よりも)元気に散歩して、ぐっすり眠って、楽しく過ごしてくれています。

我が家に来たばかりの頃は、殆ど目を合わせようとしませんでしたが、今では
「目」で訴えてきます。
それが通じないと、「鼻」でツンと軽く触って催促するようになりました。
そこでこちらがダメ出しすれば、渋々引き下がることも覚えました。
時々、我慢のあまり、前足が震えちゃうこともありますが(笑)

ビビリで威張りん坊なところは相変わらずで、未だにおヨソの人やワンコは
勿論の事、お預かり中の佐助くんの事も全く受け入れる気がないようで、
近づき過ぎると容赦なくガウってます (汗)

引き換え佐助くんは、「人には甘え、ワンコには関わらず」が上手にできる
優等生で、主人は問題児のフォクシーより、佐助くんのほうがずっとずっと
お気に入りのようです(笑)

散歩中、若いお嬢さんたちが佐助くん目がけて「かわいい~~!」と寄って来て
くれるという役得(?)も、主人にとっては大変喜ばしいことでしょう(^^)

佐助くんも10才越えで立派なオジサンですが、性格と頭が良くて、
行動が面白くて、クセになるワンコですね。
フォクシーとの相性さえ良ければ、我が家の子になって欲しかったぐらいです。

目や皮膚が弱いので、どなたでも、という訳にはいかないのかもしれませんが
本当に可愛い子なので、最高のご縁が訪れるまで気長にお預かりします。

最後に、毎年恒例(って、まだ二回目なのですね!)のFoxysanta登場です。
今年は佐助くんにも参加してもらいました。

家庭科が苦手で、フォクシーが来るまで裁縫とは一切関わりのなかった私が
100均グッズを駆使して作成。

佐助くんの被り物は小さくて作りにくいので、男物のソックスをザクッと切った物に
ツノやら赤い鼻やらをくっつけて作っちゃいました。

裁縫というより、どちらかというと工作のノリで、細部と裏はなかった事にして、
という感じですが、アイディア捻出&制作過程は面白かったです!

モデルさん達も意外におとなしく着てくれたので、益々恒例になることでしょう
(笑)

今年もあとわずか。  寒さ厳しい折、どうぞご自愛ください。
全ての動物たち、人間たちが、健やかに過ごせる世界を(祈)

メリークリスマス!  』

moblog_250bbde5.jpg

サンタさんと トナカイ君   超 可愛いよ ~
ママの愛情を目一杯感じます

トナカイ君の預かりが長くなって 申訳ありません
根気よく探しますから ヨロシクお願いします

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント