FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › お便りコーナー › 秋ちゃん 改め キキちゃん便り
2013-11-15 (Fri) 00:00

秋ちゃん 改め キキちゃん便り

秋ちゃん改め キキの預かりボラ ジジのママさんから

『 キキを預かってから みんなで散歩に行ってきました。
もしかして キキは長い間放浪してたのでしょうか ?
自由奔放に歩き回る姿を見て そんな印象を受けました。

ジジがキキに お散歩の仕方を教えようとしています。
マムさんが持って来てくださった毛布のお蔭で 自分のベッドも
すぐ覚えて、私たちが食事している間、おとなしく寝てくれていました。

moblog_648ed1aa.jpg

餌は先住犬を立てて ジジが食べ終わってから キキにあげる事にしました。
キキが覚えたての 「 おすわり 」 をしてくれないため 困っていたら
なんとっ !!! いつの間にかジジがキキに 「 おすわり 」 「 お手 」 
「 おかわり 」 と 動作を繰り返し見せて 教えようとしているのには
本当に驚きました。
他の犬たちも こんな感じで 後輩犬に教えていたりするのでしょうか ?
写真撮ればよかった (>_<)

夜もおとなしく、今朝はジジと一緒にトイレで おしっこと うんちが
できました (*^。^*)

また キキの様子をご報告させていただきます。 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジジさん 凄い   お手本スゴイです  先生ですね 
良い先生に巡り逢えたと 感激です  

これが多頭飼いのメリット  
人間が教えなくても先住犬が教える  微笑ましい いい光景ですね

ジジさん 厳しく教えて下さいね 
どうぞ キキを 宜しくお願いします

最終更新日 : -0001-11-30