fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 未分類 › 豆柴犬 はなちゃん 正式決定
2013-05-10 (Fri) 00:00

豆柴犬 はなちゃん 正式決定

はなちゃんは いわたわんこさんが譲渡した  ちっちゃな豆柴犬

moblog_65ae9115.jpg

皮膚炎で 毛がハゲハゲ ・・ 腹部なども真っ黒 ・・ 
家族探しは難しいかも ~ と 諦めていた矢先 是非にとの希望があり 
イリアンママがお届けしたら 「 私の宝物です 」 と言って抱きしめて
下さったとの事

皮膚炎でも 暖かく迎えて下さった希望者様に 感謝の気持ちで一杯です

はなちゃんの詳細は ブログ 「 いわたわんこ 」 を ご覧ください


moblog_7947b67b.jpg

新しいママから お便りが届きました

『 はなちゃんは 我が家へ来て散歩に行ったら 逆立ちしてオシッコしたので
ビックリ! ( 調子がいいと逆立ちしてオシッコするらしいです ww )

その後、シャンプーしましたがカイカイが収まらず、体をかきむしって
落ち着き無くウロウロしてました・・・

moblog_99763624.jpg

わんこの膿皮症に効果的という保湿剤 ( 人間用 ) を塗りながら
「 今日から私がママだよ、ずっと一緒だよ、愛してるよ ~ 」 と
呪文をずっと唱えてチュッチュしてたら、あまり体を 掻かなくなり
体を寄せて甘えてきました ^^ ♪ ( オヤツがほしいだけ ? 笑 )

その後は ずーーとストーカー状態です w
( うちの子 〈 スー 〉 が やきもち焼いて困ってます )

これからは、はなちゃんに負担がない様に 色々と皮膚に良い事を
やってみます !  』

moblog_08f63dee.jpg


  正統派美人の先住柴ワンコ スーちゃん 首輪を見て下さい

moblog_88d1f13f.jpg

アンちゃんママ 手作りの三つ折り名札が付いてます
はなちゃんを迎える前に 名札も用意して 準備万端で迎えて下さった
愛情が溢れんばかりで とっても とっても 嬉しいです
スーちゃん はなちゃんを宜しくね

いわたわんこさんからも 「 家族探しは 諦めていた犬なので 夢のようです 」 と
お便りが届きました

マムも はなちゃんの事は 気に掛かっていました
くみさんと同じ皮膚炎なので さぞ痒いだろうな と 他人事ではなかった
この上なく 嬉しく思います  ( スーママは トリマーさんなんですって )

はなちゃん オメデトウ         

くみさんにも 幸せのおすそ分けを ヨロシク ~~

最終更新日 : 2024-02-09