fc2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › グッドアイデア 
2012-03-29 (Thu) 00:00

グッドアイデア 

雪の下さんのブログに グッドアイデアが載っていたのでご紹介します

名札に 「 不妊手術済み 」 と書いてあるのです  これは ハッとしました
私たちも保護した犬を 不妊手術に連れて行くと 1年に1匹くらいは
もう手術の済んでいる犬がいます
2度目の開腹になった訳で 本当に気の毒に思います

名札に手術済み と記入しておけば 万一災害などで保護されても
情報が有れば お腹を開けなくても良いのです

こんな簡単な事を 今まで思い付かなかった ・・・ 
雪の下さんに感謝 感謝 感謝 
今度から チラシにもこの文言を入れましょう
雪の下さん このアイデア 頂きますね

アロハちゃんの名札 手作りとの事です
moblog_1e42a06e.jpg

ピンクの桜型



裏に沢山の文字が書ける


ぱん君はブルーの桜
moblog_efdaad45.jpg

ぱん君 顔が白くなってきましたね 穏やかな幸せな目をしてます
moblog_0c1de7dc.jpg

雪の下さんのブログから
『 地震や想定外の事が起こった時の為に、不妊手術済みと記入
開腹したら不妊手術済みだった~と言う悲劇を回避できる
ぱん君とアロハちゃんは、名札&マイクロチップ&鑑札を装着しているが
それでも心配  GPS普及しないかな ~ 』

ちなみに この名札の材料費は200円くらい
樹脂でコーテイングしてあるので消えないそうです
作り方を教えて下さいね

画像は雪の下さんのブログから 拝借しました 

最終更新日 : -0001-11-30