FC2ブログ

サークルマムの活動日誌2

静岡県浜松市を中心に心や体に傷を持ち、譲渡不可能な犬達の終生飼養や啓発活動をしています。

Top Page › 活動日誌 › 飼い主、まだ名乗り出がありません
2010-05-27 (Thu) 00:00

飼い主、まだ名乗り出がありません

川の中に落ちていた犬の飼い主から、まだ、名乗り出が
ありません。   探し方が判らないのでしょうか?。



5月22日の朝、雨で増水した川の中に、犬が落ちていました。
両側は切り立った護岸で、人でさえ這い上がれそうにない・・・

ラッピーママに連絡して二人で救助しようと思ったが、雨で増水
している川に、道具も何もなく、素人では危険が大きい。

保健所はお休み・・・困ったな・・・
消防署へ連絡したら、直ぐに駆け付けて来てくれました。

moblog_0b49c324.jpg
画面の中央に犬が小さく見える。 救助者の位置からは1階の
屋根位の高さ。 撮影の位置からは、2階建ての屋根位の高さ

かなり、体力も消耗しているようで、立ちあがれません。 
3.jpg

青い首輪に、リードも付いていましたが、名札も鑑札もなし。
4.jpg

胸まで水につかり、寒かったのでしょうブルブル震えていました。

5.jpg

消防署の方が、迅速に犬の救助をして下さった事に感謝です。
お世話になりました、ありがとうございます。

お腹のあたりから出血していたので、受診しましたら、大きな
腫瘍があり、 先生の判断では、悪性のもの・・・ではないか?
とのこと。
 ( 飼い主が判明しないと治療などは、出来ません )

ハスキーらしい老犬のメス。 飼い主が恋しいのか、不安なのか
吠え続けています。 夜も眠りません。 (痴呆もあるような・・)

moblog_d90ab75f.jpg

この犬を見た事がある方、何か情報をご存じの方は、浜松保健所
中央警察署・又は、マムのメールフォームに、ご連絡ください。

最終更新日 : -0001-11-30