秋田犬 ひかりちゃん 手術等終了

秋田犬の家族募集

センターから引き取った 秋田犬の光ちゃん  不妊手術終了
マイクロチップも埋め込み済み これで いつでもステイに行けます

秋田犬のメス 2才くらい 体重23.3㌔ 6種混合ワクチン接種済み 
マイクロチップ済み フィラリア検査済み陰性(-)


リーママさんご夫妻が こりきの散歩の時に 光ちゃんも散歩に連れ出して
下さいます  リーパパが大好きで   尻尾ブンブン

moblog_78ae9da6.jpg

ゆったりしてますね

moblog_68687509.jpg

楽しい散歩が終わったら 後は寝るだけ ・・・

moblog_64b38ffd.jpg

秋田犬の光ちゃん ご希望が有りましたら 事務局までお知らせ下さい
飼う為の約束事が 有ります

先住犬がいない家庭を希望 犬との相性が難しい

ポッキー 初プール

ポッキーを預かって下さっている ふうちゃんママが ポッキー達を連れて 
お泊りに行って来ましたよ~ とお便りをくれました
クロスママや コテハク母さん達もご一緒で ワンコが大喜びだったとの事

有り難いです 
ポッキーは マム宅にいたら 絶対に お泊りになんか行けないので 
貴重な体験をさせてもらいました

moblog_77ea13fe.jpg

まずは クロス君 ? ビット君 ?  見事 ボールをゲット

moblog_a05817a3.jpg

コテツ君は 母さんが さあどうぞ~ と促しても 中々 入らない
どうも 監督の方が似合っているようですね コテツ君

moblog_00b08c70.jpg

そして ポッキーは ・・・ 初めて水に浸かったので こわぁ~いよ~

moblog_192cfcad.jpg

プールの縁にぶら下がっているだけ ・・ 

moblog_fdcdac11.jpg

その背後を スイスイと泳いで行くのは ふうちゃん

moblog_c909bbd3.jpg

弱虫だね ~ ポッキーは ・・・ ふうちゃんに 笑われちゃった

moblog_4d20691d.jpg

泳いだ後は 甲羅干し ・・・ 一応女の子なので 日陰で涼んでます

moblog_9f54cebe.jpg

ハク君とも愛を確かめ合ったし ・・・

moblog_9e23106c.jpg

後は 食べるだけ ・・・ ご一同の真剣な顔

moblog_c40c5635.jpg

これで 行事は総てお終い ・・ 楽しかったね

moblog_da2d6ed1.jpg

ポッキーも初めての経験で きっと楽しかっただろうと思います
クロスママ コテハク母さん ふうちゃんママ 有り難うございました

家族募集中のプードル ポーちゃん

飼育放棄の小型犬 Ⅵ  新しい家族を探します

moblog_68f07ff6.jpg moblog_bbf81bb7.jpg

プードルを預かって下さっている こはるママから

『 ポーちゃん ワクチン接種・検診に行って来ました
体重は3.45㌔ ( 首輪、リード装着 ) でした。

至って元気一杯なんですが、ドライを食べないと言ったばかりに
危うくワクチン延期になりかけました。
食べ無いのはドライであって、ウエットを混ぜると ワシャワシャ食べるのですが、
私の言葉足らずで ( 汗 )

今日一日様子見て、明日レボリューションやりますね! 』

moblog_908606a0.jpg moblog_3c11fa49.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こはるママ お世話を掛けます

マムの手元のイチロー君も ドライフードを食べないのですよ
やはり トッピングだけ食べてしまいます

豚ピン君も同じですから 多分 残飯を与えられていたのでしょう

根気よく ドライフードに慣らすしか有りません
手が掛かりますが 宜しくお願い致します

プードルのオス ( ミックスかも ) 生後6ヶ月 
混合ワクチン済み 検便済み ノミダニ予防済
シャンプー済み 


moblog_ff5fa133.jpg

当て逃げ !?

こりき小屋の背後の道路で 誰かがぶつかったらしい
ガードレールが大きく曲がっています
良く見ると縁石の角に タイヤで乗り上げた跡がある ・・

moblog_d88f183a.jpg

マム宅の警備犬が出動して調査
一応 臭いを嗅いでいたが 犯人検挙には結び付いていない

moblog_d50f7f77.jpg

  迷探偵コナンが 頭を突っ込んで 捜査してます

moblog_204edc79.jpg

午前中 留守にしていて帰宅したら こんなになっていた
誰かがガードレールにぶつかって 走り去ったらしい
自転車では こんなに曲がらないでしょう やはり車かな ?

こんなにめくれているのだから 車の方も大きくへこんでいると思うのだが
でも 物損事故として届け出なかったらく 警察も誰も来なかった

こりきに被害が無かったのが 何より ・・  

イチローも 検診に行って来ました

飼育放棄の小型犬 Ⅴ  新しい家族を探します

仮の名前を イチローと付けました
現在 生後6ヶ月なので逆算すると1月生まれ なので イチロー ( 一郎くん )

moblog_f2f30371.jpg

体重5.7㌔  8種混合ワクチン接種済み  レボリューション済み
検便も異状なし 歯も生え変わっていました

moblog_a563c1f1.jpg

人を見て育っていますから 人は怖くないのですが 触られた事がないので
何をどうしたら良いか判らない ・・ 

いわゆる 社会化が出来ていない 
 
自分が住む社会に慣れる勉強を 社会化と言います

大きくなって社会に適応する為には 幼いころから イロイロな事に
慣れておかないと 将来 それらは 怖い物としか感じない

抱っこされる事も怖いし ご飯を食器で目の前へ置かれる事も怖い
怖い事が沢山有りますので まず 家庭の中の物から慣れましょう

ご希望が有りましたら お知らせ下さい
飼う為の約束事が 有ります ややビビリなので根気の良い方を希望
  

のんちゃん回復 修ちゃん笑顔で祝福

リーママさんから 修ちゃん & のんちゃんのお便り

のんちゃんの眼が治って 修ちゃんにも笑顔が戻りました



爽やかな笑顔です



散歩にも仲良く出かけます



散歩の臭い嗅ぎでは 修ちゃんに負けていませんよ



再び 元気一杯の のんちゃん
夏を元気一杯で乗り切りますように



修ちゃんの方が大きいと思っていたのですが 同じくらいの体格になった ?
こんなところまで 良く似ている二人 ・・  



リーママさん 本当に有り難うございました

ご寄付 ありがとう

ご支援 ・ ご寄附 有り難うございます

ローズママさん  城戸エツコさん

プードルの大変身

飼育放棄の小型犬 Ⅳ 新しい家族を探します

茶色くなってたプードルの子犬 もう6ヶ月なので若犬と呼びましょう

シャンプー・トリミングを済ませたら こんなにキレイになりましたよ
ぷらすわんの先生 有り難うございました

地毛にも少し茶色が混じっているのね

moblog_ff5fa133.jpg

  ビフォー

moblog_03826c24.jpg

こはるママ宅が預かって下さってます
来週くらいに 健診・混合ワクチン接種に行って来ます

体重など 詳細は その後掲載致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


moblog_465c93b1.jpg

豚ピンちゃんと呼ばれた気の毒な ミニピン  体重7.85㌔
健診に病院へ行ったら 呼吸がおかしくなり 倒れてしまいました

腸内温度が見る見る上昇したので もしかしたら熱中症かも ~ と
言われました
点滴で体温を下げて様子を見ています 呼吸も落ち着いて来たし 
ひとまずは安心

でも 用心の為 入院して精密検査 & 健診

隠れた病気が無ければ良いのですが ・・・ 性格は超甘えん坊
肥満で ブーブー呼吸してるから このままでは絶対にイケない
減量に挑戦します

幸い と言うか ドッグフードが嫌いらしく 口を付けないから 
減量がしやすいタイプ

この 肥満のままでは 命に関わります 
マム宅も肥満の子が多いけど ここまで太っている子は いない

再び倒れるといけないので 室内でエアコンを掛けて過ごす事になります

涼しい室内で 預かりの出来る方を求む


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小型犬に ご希望が有りましたら ご本人から連絡を下さいね
代理人では話が進展しません 

お名前 年令 家族構成 持家・賃貸 など 申し込に必要な事項を 
併せてお知らせ下さい

こちらの希望と合致しない場合は お断りする事がございます
ご了承ください

プードル オオカミに変身

プードルの預かり宅 こはるママさんから 大変でしたの報告

プードルが 初めて見た猫に 先制攻撃を仕掛けたそうです
あわや血の雨 ・・ の危機  犬とは仲良く出来ているそうですよ

moblog_a551cb04.jpg

『 流石、多頭飼いだっただけに ワンコとは結構うちとけてますよー!
まぁ、こはるが一方的にベッドを占領してるのですが ( 汗 )

後は、やはり かなり賢く、トイレは一回でシートにする事を覚えました!
相変わらず 産まれて初めて見る ( 多分 ) 猫には、結構怖いらしく
先手攻撃しかけますが 今日から 1階、ケージ開放で試してます。

当分、私が寝る時と 外出時は戸を閉めますが。 』

ステッカー 車に貼って走ってます

千洋さんがステッカーを 車に貼りました ~

マムのブログで皆さんに呼びかけたら 千洋さんがお買い上げ
車の後ろに貼って 走ってくれてます

moblog_948adc4a.jpg

moblog_ef6345b7.jpg

こういう協力は 嬉しいですね
「 名札を付けましょう 」 と 訴える活動は 根気よく続けて行くしか
ないのです 
たとえ 一人の飼い主さんでも良いので これを見て うちの子も名札を
付けなくっちゃ ・・ と思ってくれれば効果ありです

千洋さん ご協力有り難う 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マグネット式ステッカーは 1枚 800円 ( 送料込み1000円 )
ご希望が有りましたら 事務局へ ご連絡をお願い致します
マムの手元の分が 無くなり次第終了となります

ご寄付 有り難う

ご寄付・ご支援有り難うございました

クララママ   ハヤトかすみママ   隆君のママ   mieko2727 さん
yukke さん  伶将(レオ)ママ   甲斐ちゃんママ こゆきははさん 

ご寄付 有り難う

あつし歯科さん  桜田さん  箱うさぎさん  石原くみさん
ラブちゃんママ  陽子さん  山下ひろみさん

シーズーの豊ちゃん

シーズの豊ちゃんも右目が悪く 通院してます
結膜が真っ赤 ・・・ 
何かにぶつけた ? のではないかと推測されるようですが マムの
見ている範囲では 何も事故は無かった  留守中に何か起きたのかな ?

moblog_40047294.jpg

逆さまつ毛の時みたいに 真っ赤になってます
膿状の目ヤニも出るので 炎症を抑える為に抗生剤の注射を ・・

目薬も指すのですが 機嫌の悪い時には オオカミに変身しちゃいます
こんなに ちいちゃくても オオカミに変身すると怖いのよ ~
でも 豊ちゃんはいい子ね~ と声を掛けながら目薬を差せば問題ナシ

moblog_32e36f41.jpg

眼が開けにくいようで 半眼になって ~ 普段は仏様のような豊ちゃん

moblog_1cff552c.jpg

のんちゃんも同じですが 老犬は ほんのちょっとした事が 大きな
症状を引き起こす事があります 
大事にして 早く治しましょうね 豊ちゃん

moblog_5eda5c40.jpg

行きの車の中で 眠っちゃったよ

豊ちゃんにも あしなが支援を求めています
肝臓と心臓の薬を服用中  現在は目薬も必要なので それらの支援です

新しい家族を探していますが 高令の犬では難しいかもね ・・・
でも 性格の良い子なので 一緒に老後を過ごしたい老人家庭がありましたら
お知らせ下さい   飼う為のサポート致します

のんちゃん治療終了

リーママさんから のんちゃんの眼が良くなりました ~ の報告

『 傷は すっかり完治 治療終了です 』






本当に良かった 元通りのぱっちりした眼に戻りましたね
早く気が付いて 早く治療したのが良かった

のんちゃん お大事に ~    
リーママさん 有り難うございました

秋田犬のひかりちゃん

家族募集中の秋田犬 光ちゃん

とても良い子で過ごしています 昼間は木陰でのんびりお昼寝
 
moblog_24d7704e.jpg

光ちゃんの顔に木漏れ日が当たっていますが ここは柿の木の下
丁度良い大きさの木が 木陰を作っています  風も通るので涼しい

moblog_ab967520.jpg

頭上には こんな大きな柿の実が ・・・
昨年は 実りが少なかったので 今年は沢山実るといいな ・・

moblog_3fbc6b03.jpg

でも 今から実が落ちるんです  台風でほとんど落ちてしまいますね
  
最近の台風は もの凄い暴風雨なので それはそれは大変なんです
実も頑張って柿の木にしがみ付いているけれど 想定外の暴風雨で
全部叩き落とされてしまう

何もなくても   こうやって落ちている慌てん坊もいるし ・・  

moblog_09bb39be.jpg

台風の時までには 光ちゃんの行き先が決まるといいな

秋田犬のメス 3才位 体重25㌔
甘えん坊で人が好き
秋田犬特有の気質を 理解できる方を希望

※ 1匹だけで飼って頂ける家庭を求めています 

※  人には とっても甘えるのですが 他の犬とは 相性が難しい為 

moblog_da2516ff.jpg

皆様のブログにも 秋田犬家族募集を 転載 お願い致します

チャッピーに朗報

チャッピーに嬉しい話が ・・・

しつけの刑部先生が こりきの様子を見に 時々 寄って下さるのですが
その時 先生の足元にまつわりついて トコトコ歩き回るのが チャッピー

moblog_a7e14edf.jpg

その様子が何とも嬉しそうで いかにも 「 待ってたよー 」 と言う
感じで体を寄せるのです
刑部先生も そっと手を触れて下さる ・・ こっれて相性がいいんだよね

そして 何度目かに会った時に 「 チャッピーの事 とても気になるので 
預かりたい ・・・ 」  エッ ホント    ヤッホ~     

亡くなった マールちゃんと言う犬に どことなく似ているとか ・・
多分 性格とか たたずまいとか 雑種共通の相似だと思います

一昔前 佐鳴台の ペットの雑貨屋さんMOMO へ連れて出勤していましたから
私も よく マールちゃんの顔を見ていました  そういえば似ているような ?

良かったね チャッピー
  
但し 夏の間は仕事が忙しいので 秋になったらね とのお約束 
9月頃には 少し手が空くそうなので チャッピー それまで元気にいようね
必ず 夏を乗り切るんだよ

もちろん 先生は年齢も承知 先が短い事も承知の上 
チャッピーは14才 人間に換算すると72才 

すべて 承知の上で迎えて下さるので ただ ただ うれし涙  

何とか この猛暑の夏を乗り切って 幸せを掴んで欲しい
沢山食べて頑張って欲しい  9月には幸運が待っているよ   

チャッピーが 夏を乗り越えられるよう 祈って下さいね

moblog_09908418.jpg

チャッピーと 鯉たろうに ミルクを ~ と募集しましたら 沢山のご寄付を頂き
有り難うございました

賞味期限が有りますので せっせと飲ませていますが 沢山なので嬉しい悲鳴
夏は食欲が落ちるので ご飯の食べられない日は ミルクを腹一杯飲ませてます

本当に 本当に 有り難うございました
 
手元のミルクを飲み切るまで 暫くは  ミルク募集をお休みします  
次の募集時には 又 宜しくお願いします

メスの仔犬 正式譲渡

まろかかさんから メスの仔犬を正式譲渡しましたの報告

『 無事に らぴこの正式譲渡を済ませて 戻りました ~  
1週間ぶりに会いましたが 随分成長していてビックリです
新しい名前は 「 パピコ 」
預かり仮名も 何か似た名前だったなあと思っていたそうです ^ ^

写真は沢山撮ったのですが、元気すぎてジッとしていないので
写メぶれまくり (⌒-⌒; )

ならばとお母さんに抱っこしてもらいましたが やっぱり元気いっぱい(^◇^;)

moblog_670c59bf.jpg

甘噛みはパワーアップ ! 
お兄ちゃん ( 5才 ) お姉ちゃん ( 10才 ) は ソファーの上に
避難するそうです (  )

それでも お母さんは 「 何処をさわっても嫌がらないし 掃除機をかけても
吠えないし いい子ですね ~ 」 と 目を細めて言ってくれました

  耳が立ってきましたね

moblog_489e4913.jpg

らぴこ改め パピコ  天真爛漫で幸せそうで 安心しました ~

仔犬に 応援・ご支援 頂いた皆様 どうもありがとうございました m(_ _)m 』

オスの仔犬 正式決定

新しい名前は 恋(れん)ちゃん  顔が可愛いので優しい名前がピッタリ

moblog_d1fc5284.jpg

ステイに行く前の夜は マム宅にお泊りしました
沢山いるワンコの中で ひとみの横に くっ付いて眠りましたよ
ひとみが 優しいオバサンに見えたのね 

moblog_e28d2d28.jpg

オメデトウ 恋れんちゃん お幸せに !!     

それにしても 仔犬は決まるのが早い ・・・ 恋ちゃんの幸せ お裾分け下さい

  こちらの秋田犬は ただ今 募集中です

moblog_bf42ced3.jpg

メス 3才くらい 体重25㌔ 甘えん坊で人が大好き
秋田犬の気質を 理解できる方を求めています


※   皆様にお願い

秋田犬の家族募集の記事を 皆様のブログに掲載をお願い致します
食べ物に執着するので しつけも必要となって来ますので 根気の良い方
大型犬を好きな方 秋田犬の気質を 理解出来る方を希望

くみさん 検査

この所 セキが出るくみさん
フィラリアの末期症状ではないかと 不安なので検診に行って来ました

フィラリアは やはり強陽性 ・・

青い点2個がハッキリと 3個目はやや薄く見えますが この3個目が見えると
心臓や血管その他の臓器に 条虫がウジャウジャいると言う事

でも 3個目の点が薄くなっている 多少は投薬の効果があったらしい

若い犬なら このまま通年で投薬し 条虫が死に絶えてしまえば 
いずれ陰転化する可能性もあるので 嬉しいのだが 高令のくみさんは
喜んでいる場合ではありません

フィラリアの末期に向かっての期間と 年令との闘いです
くみさんに 残された時間は長くない

本当に不憫です
予防さえすればフィラリアは防げる病気なので  明らかに飼い主の怠慢  

moblog_24bb832f.jpg

しかし セキの原因は ハッキリしなかった
肺に影が有るのです
肺炎ですか ? と 尋ねたのですが 血液検査では肺炎を示す数値が
出ていない 
では フィラリアの症状かと言うと やはり数値が違う
コリンちゃんの時の検査結果と比べても 違うのよね

経過観察 と言う事になり 気管拡張剤など 飲み薬が4点に増えた 
くみさんは薬の飲める良い子なので 投薬に問題はない

moblog_eb712290.jpg

薬浴して レントゲンを撮って 一度に何もかもでは 老犬のくみさんには
負担が大きいので エコーなどその他の検査は 次回に予定

病院へ着いて待合室へ搬入したが 立てなくて 横になった切り ・・・
かなり老化が進んで来ている
呼ばれたら 抱っこして診察室へ入るのだが その重い事  少し減量せねば

moblog_4a69fce4.jpg 

正直な話 くみさんは先が見えないワンコ
くみさんの寿命が尽きるまでには 何とか皮膚の状態を改善して 
痒みのない 平安な日を送らせてやりたい

短くても良い 何とか安らかに眠られる夜を 過ごさせてやりたい
夜中でも 痒くて掻き毟る姿は 本当に辛そうなのです
 
昨年の9月に引き取った日の くみさん
moblog_85984791.jpg

全く 手の掛からないワンコ 1日でも長生きして欲しい 
くみさん  早く治るといいね

くみさんには 治療費 & 薬代の あしなが支援を求めています

サリーちゃん

18匹のシーズーの時に いわたわんこさんが 動管センターから 
引き取った シーズーのサリーちゃん

今の飼い主さんと巡り逢って とってもとっても幸せに暮らしてます

引っ越しをするので 不要になったサークルを寄付したいとの事で
お宅へ行って来ました

moblog_2f057ae1.jpg

もう ママしか目に入りません
こちらでカメラを構えてるのに 視線がママの方向ばかり向いてます
オヤツなんか持ってません ひたすらママの顔を見ているだけ

moblog_8d9eefca.jpg

信頼関係もキチンと出来上がって 「 サークルは もう不要です 」 と
おっしゃった   こういうのって嬉しいですよね

サリーちゃん またお会いしましょうね お元気で ~ 

のんちゃん良好

リーママさんから のんちゃんの左目 その後

『 殆んど 普段通りに回復しました 』

moblog_2b6c9727.jpg




moblog_fc4d841f.jpg

『 元気もあり 散歩にも行きました 』



良かったですね 
痛いのは本当に辛いので のんちゃんゆっくり眠れたかも

お世話掛けますが 宜しくお願いします


ご寄付 有り難う

安藤ゆきこさん   志田さくら母さん   名倉モモの母さん
 

さくら シャンプー

さくらが 久しぶりにシャンプー ~

足の筋肉が落ちてしまい 思うように立てなくて その場で漏らしてしまうので 
下半身が糞尿で汚れています
風呂場で お湯を掛けてお尻をすすぐのですが 中々キレイになりません

わんこの美容室・ぷらすわん さんで 洗ってもらいました
いつも キレイにしてもらい 有り難うございます

行きの車の中 真正面から写真を撮ったら ずいぶんお婆さんになっていた 



痩せてきました  眼も落ち込んでいるし トロンとしている



ホントは 人に体を触られるのが怖い 触られると恐怖の脱糞をしてしまう
でも 我慢できましたよ

moblog_e39739cb.jpg

クッシング症候群の症状で毛が抜ける  現在は背中の毛がゴッソリ

moblog_35997b37.jpg

老犬なので 疲れてしまった 
もう イヤ~と言う感じで暴れはじめたので ドライの途中でしたが
終わりにしました

とっても とっても キレイになりましたよ 何より肌がスッキリ 
これで 暫くは 気持ち良く過ごせます

moblog_6e92fbce.jpg

でも 帰宅して 直ぐにトイレへ行き シーツの上へ座り込んでしまったので
また 汚れてしまいましたが 気にしない  介護は こんなもんです
汚れて 洗って 又 汚れて洗う ・・ の 繰り返し

ぷらすわんの先生 有り難うございました  又 お願い致します


さくら くみさん その他の老犬の為に トイレシーツ を募集
バスタオル・タオルケットも 募集しています
  
タオルケットのように 広くて薄手の方が 使いやすいです
キルテイングの敷き物  薄手の夏布団でもOK 

夏ちゃん通信

夏ちゃん 保健所から引き取って もう1年になります

引き取った日の夏ちゃん 
全身アカラスが発症し 痒くて自分で引っ掻いて 血だらけになってました

moblog_9bc72199.jpg

投薬で痒みも少し収まって来ました

moblog_f42db4ae.jpg

顔の腫れが引いて スッキリしたら こんなに可愛いコーギーだった

moblog_39e66e1d.jpg

今年こそは 新しい家族に出会えるよう 里親募集をして行きたいと
思います  ご希望が有りましたら 予約と云う形で受け付けます
お見合いや 譲渡は 不妊手術が終わってからの予定です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏ちゃんを気にかけ、応援してくださっているみなさん、
いつもありがとうございます。

ご無沙汰してしまって、スミマセン。

夏ちゃんの近況を、少しご報告させていただきますね。

夏ちゃんですが、本格的な夏が来る前に、避妊手術の予定でしたが、
なんとヒートが来てしまい、延期となりました。

昨年の保護後、アカラスの状態が良くなり次第、避妊手術をと思っていましたが、
ヒートがきたり、アカラスが再発したりと、なかなか避妊手術のタイミングが
合いません。  皮膚の状態は、ボチボチのようです。


睦月ちゃんママによると、アカラスは落ち着いているようですが、
薬の服用は継続しているそうです。
顔まわりは 随分フサフサになったのですが、お尻がまだまだハゲちゃんとの事。

夏ちゃんの避妊手術は、焦らず、ヒートが終わって、皮膚の状態をみながら、
日程調整させていただく予定です。

そんな夏ちゃんのかわいい写真です。

moblog_cf6a0860.jpg

ヘソ天です。 すっかりくつろいでいますね ~ !
睦月ちゃんママからメールをもらった時は、あまりのくつろぎっぷりに、
嬉しい衝撃でした。
よほど、ソファーの上が好きなんですね!!
睦月ちゃんママ、いつもありがとうございます。

さて、これから本格的な暑さがやってきます。
コーギーのフサフサは、夏の暑さを考えると少々酷かもしれませんが、
夏ちゃんには やはり全身フサフサになって欲しいと思います。

夏ちゃん応援隊のみなさん、ご報告がのんびり更新でスミマセン。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

夏ちゃんの幸せな一歩 より転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

睦月ママさん まつこさん 夏ちゃん応援隊の皆様 有り難うございます
早く 毛がフサフサの夏ちゃんを見てみたいですね
お世話掛けますが 宜しくお願い致します

回復まであと少し 夏ちゃんに 引き続き ご支援をお願い致します

シーズーの おっこちゃん

預かりさん宅から おっこちゃんのお便りが届きました

『 おっこちゃん、サマーカットにしました。
穏やかで良い子でしたよ ~ と トリマーさんに誉められました。
おっこちゃん、頑張ったね。
画像は オヤツの時間の おっこちゃんです。
早くちょーだい ! って 待ってます。
寝てる時間が多いですが、ご飯の時間が近付くとソワソワしてます。 』

moblog_fefd8f6e.jpg

「 マムさん。私、くろちゃんとコリンちゃんの分まで長生きします。
  見守ってね ~   by   おっこちゃん 」 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嬉しいですね  読んでいたら涙が溢れて来ました

今まで こんなに愛情を掛けてもらった事がないので 今の預かりさんとの
生活が楽しくて 嬉しくて 喜びで顔が輝いてます

本来なら 灰になっていたはずの おっこちゃんが こんなに元気で
生きている ・・・ まるで夢のようです

18匹のシーズーの中で 1匹だけ 処分予定として別にしてあり 
ラッピーママが その場で引き取ってくれて 灰になる事を免れた 
 
心臓が悪くて いつまで生きられるか判らないけど 今は預かりさんの手元で
幸せ一杯に暮らしています 
( 心臓の悪化は 6段階の 6に近いレベル5で 要注意 )

くろちゃんや コリンちゃんの分まで ずっとずっと長生きして欲しいです

27日 ( 土 ) は おっこちゃんの受診日   
譲渡会の日ですから 時間が合えば 譲渡会場へ 是非いらして下さいね 

おっこちゃんのお世話を 宜しくお願い致します

仔猫の里親さんが決まりました

仔猫の新しい家族が決まりました

子供として迎えて下さる と言うご夫婦に巡り逢いました
保護している間に こんなに可愛くなりましたよ

moblog_716c7146.jpg  moblog_2f2933fa.jpg

みなさま 有り難う  きっと幸せになりま~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなみさんが 可愛い子猫を保護しました 

moblog_097d0405.jpg

『 獣医さんに看てもらいました。
目が結膜炎なので、点眼薬を処方され、耳ダニがかなりひどかったので、
処置を受け、レボリューションをして頂きました。
性別はオス、生後2ヶ月程です。
かなりやせ細っているので、栄養を付けて、大きくなってほしいです!
ケアしながら 里親さんを捜して行きます !!  』

moblog_2f82de31.jpg

新しい家族募集中の秋田犬  光ちゃん

秋田犬を 迎えて下さる家庭を募集

センターから引き取って1週間目 


全然 遠慮もないし ず~と以前から マム宅にいたように寛いでます

秋田犬の名前は 光 ひかりちゃん 
夏の陽の光の中で輝いている ・・ そんな明るいイメージ

moblog_9d6e3d49.jpg

名前の通り 天真爛漫で輝いていますよ
年令は 3才くらいとの事ですが もしかしたら もっと若いかも
しぐさが幼くて  あどけないのです 

moblog_564dfaa6.jpg

この体格で25㌔は 少々やせ気味 ?
食べ物に執着するのは もしかしたら 満足にご飯を与えられなかったのかも
しれない  
育ち盛りに いつも空腹だと 食べ物に執着を持つようになる


話が脱線しますが 数年前にキャバリアを引き取った事がある
生後半年くらいだったが ご飯を食べさせると大きくなるので 2日に1度
しかも 一握りだけ ・・ と言う驚くべき飼い主がいた

そのキャバリアは 食べたいだけの犬になっていて 気の毒な状態でした 
育ちざかりのパピーの時代に 2日に1度のご飯なんて 信じられない話
きっと辛かっただろう

その犬を引き取りに行った時に 悲しい眼をして 無表情でいたのを覚えています
食べたくても食べ物がもらえず もう諦めきっていたのでしょうね
 
今は新しい家族の元で 腹一杯ご飯を食べて 幸せな日々を過ごしています


脱線 戻ります ・・・  
 
光 ひかりちゃんの 新しい家族を募集中
7月29日に不妊手術と マイクロチップを埋め込みますので
お届はその後になります ご希望が有りましたら お知らせ下さい


moblog_73a44360.jpg moblog_73a44360.jpg moblog_73a44360.jpg 

この秋田犬を探している元の飼い主さんに お心当たりが有りましたら 
袋井市役所 & マム事務局まで お知らせ下さい
 

のんちゃんの左目

リーママさんから のんちゃんの眼 具合が悪そう との知らせ ・・・
急いで病院へ行ってもらいました

moblog_86a2321d.jpg

『 時計で言うと 左目の一時の方向に 小さな傷。
傷があるから引っ掻いたのか、掻いたから傷ができたのかは? 原因不明。
痛み止めの目薬を点して 検査したので、今は目がパッチリです。
抗生剤、ヒアルロン酸の目薬が処方されました。
一週間後、再診です。   診てもらって安心しました。 』

moblog_4c0c235e.jpg

moblog_12fe75b0.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のんちゃん 暫くは不自由な生活ですが 早く治して下さいね
暑いので 化膿しなけりゃ良いのですが ・・・

老犬は ちょっとした事で 大きなダメージに繋がります
リーママさんが 早めに気が付いて下さって 有り難かった

リーママさん 毎日点眼で大変ですが 宜しくお願いします


のんちゃんを引き取ったのが 昨年の6月でしたから もう1年が過ぎました
最初は無表情でしたが リーママさんのお宅へ移動してからは 顔に表情が
出て来ました 笑っている顔の写真が増えています
 
今の暮らしが満ち足りて リーママさんとも信頼関係が出来ている証し

どうぞ 今の暮らしが 永遠に続きますようにと願っていますが 永遠は
ちと無理なので 元気で長生きしてね と祈る事にしました

のんちゃん 修ちゃん 二人仲良く 元気で暮らしてね

リーママさんの手を舐めている修ちゃん 優しい眼です
moblog_ba4a41e8.jpg

メスの仔犬も ステイに

メスの仔犬 らぴこちゃんもステイに ~
ラッピーママと まろかかさんが お届けに訪問

moblog_95e124a9.jpg

オスのバロン君は ステキな方からの希望が入り 即決でしたが
メスのらぴこちゃんには 遠地からのご希望ばかり

しかも お見合いを設定すると やはり行けなくなりました とキャンセルが
続きガッカリする事も しばしば ~

所がです 
思いがけない地元の方から希望が入り 優しいご家族が出迎えてくれました

遠地の方がキャンセルになったのは こちらの方が赤い糸だったからだ
と 思わずにはいられません

ご縁って 本当に不思議 !! 
赤い糸で結ばれている家族の元へ 行くようになっているのですね

どうぞ 決まりますように

まろかかさん 大変な育児を 有り難うございました
らぴこちゃんの成長を 見守ってやって下さいね

ミルクの仔犬が続きましたが 皆様のご協力により それぞれ
暖かい家庭に迎えられて行きました
仔犬の為に ご支援・ご協力下さいました総ての皆様に 感謝申し上げます
有り難うございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マルちゃんのママから 非常に珍しい写真が送られてきました
らぴこちゃんの門出を祝っているかのような 美しい花
月下美人 と言うそうです
マムも名前だけは聞いた事が有りますが 花を見たのは初めて ・・・

moblog_6a220428.jpg

「 月下美人です 完全に開くと マル の顔くらいの大きさになります 」
 と マルママからのコメントが 添えて有りました


なんてステキな花なんでしょう  
月下美人 神秘的で美しい花の名前 言葉の響きがいいですね 

この次は マルちゃんと月下美人が並んだ写真を 是非 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご寄付 有り難う

ドッグラン犬の森・ポムさん    ふうちゃんママ    結ちゃんママ
フカミさん  みるくちゃんママ  ランとラウルママ   スズキ厚さん
コメちゃんママ   リトルママ   箱うさぎさん


マムのケータイが壊れて 修理を済ませましたが 住所録が回復しませんでした
皆様にメールが送れません この場をお借りして御礼申し上げます

※  再登録しています  空メールで良いので マム宛てにメール下さいね    

オスの仔犬 ステイに

オスの仔犬が ステイに ・・・ 
ラッピーママが お届けに訪問してくれました

moblog_205e75c4.jpg

先住犬がいた方が 仔犬の為には良い環境なので マムの希望通り
願ってもない理想のお宅です

moblog_b0ecb372.jpg

大きい子 小さい子 イロイロいますが バロンちゃんは 平気で
皆の中へ入って行けたそうですよ

moblog_922fbb28.jpg

人の足元に まつわりついて歩くほどの甘えん坊
先住のお兄ちゃん お姉ちゃん 宜しくお願いしますね

決まりますように ・・・      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こはるママさん  バロンちゃんの育児 有り難うございました

愛犬のぷりんちゃんが大変な時に 最期まで責任を持ちますと言って
バロンのお世話を引き受けて下さり 感謝の気持ちで一杯です

※ ぷりんちゃんは ガンが転移しているかも知れないので 近日中に
   検査を受けます
   「 ぷりんと頑張りたいと思います 」 とコメントをお寄せ頂きました

   ぷりんちゃん ガンバ  ・・    皆さんで 応援してますよ

星になった仲間たち

7月15日 ドッグラン 犬の森ポム の看板犬 スノーウィちゃんが 
星になりました

ふれあい活動にも 参加してくれて子供たちに大人気でした

心より ご冥福をお祈りいたします  
スーちゃん アリガトウ   安らかに ・・・      


検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント